ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アントワープへようこそ~

2023-10-27 23:39:32 | ベルギーのお店
先日結婚式💒 を挙げたKちゃん&Yくんが、新婚旅行でベルギー・アントワープにやって来ました! 
羽田からドバイ経由でブリュッセル  乗り継ぎ時間は2時間強あったので安心していたら、羽田ードバイのフライト が1時間以上遅れて到着💦 
2人はドバイ空港内を走ってブリュッセル行きの搭乗口へ移動!既に搭乗が始まっていてラストコールになっていたそうです。 
機内に乗り込んだのは最後だったらしい・・・ 
ブリュッセル空港から電車でアントワープに移動し、無事予約していたホテル イビス アントウェルペン セントラム(Ibis Antwerpen Centrum) に到着したようです。 


夕方、主人とホテルのロービーに向かい2人と合流!長時間移動お疲れさまでした。  お食事前に、旧市街に向かって歩きながら簡単に説明しました。 


聖母大聖堂前にある『フランダースの犬』のネロとパトラッシュと一緒に ♬ 




予定していたビアカフェが満席だったので、もうひとつの候補のお店 Elfde Gebod で乾杯~ 
アントワープの地ビール デ・コーニング(De Koninck)🍺 Elfde Gebod Blond 🍺



昨年、主人とデコーニンクを飲んだっときは普通のボルケのグラスでしたが、今回は聖杯のようなグラスできたのでビックリしました!!  


ベルギーらしいビールのおつまみ4種  Trappisten kaas チキンウィング Bitterballen trappist フリッツ
ベルギー郷土料理のひとつ Stoofvles(牛肉のデコーニンクビール煮)




ビール🍺の前に記念撮影 




長時間移動のお疲れをベルギービールで癒すふたり




今日は土曜日ということで、こちらのお店も予約でいっぱいらしく、その隙間時間でベルギービール🍺とベルギー料理をいただきました。 


アントワープ聖母大聖堂が桜のプロジェクションマッピング でこんなことになっていました! 






お月さまと聖母大聖堂




アントワープの英雄ブラボー像の前のKちゃん&Yくん




先日、主人と行って気に入ったビアカフェ Philly's Bar 
チーズナチョとサラミを注文♬ Kちゃん&Yくんは、Tapビール4種類飲み比べ🍺



お店のお姉さんクリスティーナさんは、ハンガリー出身だそうです。明るくて感じが良い方です。 



主人は Duvel 6,66% 私は Cherry CHOUFFE🍒









Kちゃんが LA CHOUFFE を注文したら、ノベルティグッズの帽子もらいました~  とても似合ってる




ベルギービールを楽しんだ後は、我が家にお招きして、温かいスープ麺を作り 食べてもらいながら、アントワープ滞在中の予定を確認! 
さてさて、明日も早い時間から活動開始となるので、2人をホテルまで送り、ゆっくり休んでもらうことにしました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓掃除 | トップ | 土曜マーケット散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事