ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

4年ぶりのブルージュ散策

2023-10-31 15:20:54 | ベルギーの風景
新婚旅行中のKちゃんとYくん、残り2日間はアントワープからブルージュに移動! 私たちも久しぶりにミイケさんに会うために、一緒に電車でブルージュに向かいました~


ブルージュの駅からは、Iさんから教えてもらった 無料シャトルバス 🚌で移動! 
WOLLESTRAAT で降りるとミイケさんのお店『ROCOCO』が目の前です。 




レースショップ ROCOCO 




2019年以来、4年ぶりにミイケさんとお会いしました!お元気で軽やかなトークも変わらず健在です。 
お嬢さんのLauraちゃんとLiezeちゃんも成長されて、お店のお手伝いをされているLauraちゃんとも会うことができました!大きくなった~
Liezeちゃんは脳神経の勉強をしているらしい。私がボビンレースを習いに行ってたころは、まだ小さくて靴を履く時手伝ったことを思い出しました。 


店内には素敵なレースが沢山あります!リネンのレースは繊細で綺麗~





さて、私たちのランチは、美味しくて何度か行ったことがあるインド料理 Bhavaniに行きたかっのですが、閉店してしまったので、他のインド料理を主人が探していました。 

いくつか候補のお店をミイケさんに見せたら、美味しくないので行かないほうがいいと言われたのが何軒もありました。  
最近インドのお仕事が多いミイケさんのアドバイスに間違いはない! 候補で残ったお店2軒を偵察することにしました。 


候補のお店のひとつ Curry Palace & Tandoor はお休みだったので、Garlic N Greens にしました。 





ブルージュのビール Zot で乾杯 🍺 サモサ 最後に飲んだマンゴーラッシー





主人 Thali(2種類のカレー、サラダ、デザート、バスマティライス、チャパティ、パパダム)




私はランチセット 




好きだったインド料理『Bhavani』よりもカジュアルな感じで、ビーガン料理なので体には良さそう  ランチタイムは観光客らしき人達でいっぱいになっていました。 


ランチの後は、Iさんに教えてもらったビアカフェを探しに!  クッキー屋さんとノイハウスの間のところ・・・





ここを入って行くと




噂のビアカフェ🍺 De Garre ありました!今夜飲みに来ます♬ 





366段の階段をのぼっていく鐘楼  今回は外から見るだけ




ブルージュは多くの観光客で賑わっていて、道が人でうまっている!こんなに人が多い時は初めてです。 





円安とフライト代高騰のためでしょうか、観光客の中に日本人は見かけませんでした。 さて、ホテルで休憩してから、夜にまた散策&ビール🍺を楽しみます! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチレストラン 't Fornu... | トップ | ブルージュのホテル De Oran... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーの風景」カテゴリの最新記事