ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

フレンチレストラン 't Fornuis へご招待!

2023-10-30 17:08:25 | ベルギーのお店
今日は、 私たちのお気に入りレストラン 't Fornuis へ、KちゃんとYくんをご招待! 





螺旋階段をのぼって




2階にあがると1番乗りでした! 






シェフJohanさんから、本日の前菜とメインの説明を聞いて、それぞれお料理を選び乾杯~





アミューズ




いつもの席で記念撮影 




Kちゃん&Yくんの食前酒はシャンパン  









菊芋?が入ったスープにエスカルゴ 🐌




KちゃんとYくんの前菜一皿目 フォアグラ これは初めてみました!美味しそう~





主人と私の前菜一皿目 キャビアとラングスティーヌ





赤ワイン 🍷 マルゴー地区の Château Siran 2018 美味しい





4人の前菜二皿目 白トリュフ パスタ  トリュフと卵は最高の組み合わせ






4人のメイン ジビエのキジ ジャガイモのガレット・キジ・チコリの3層





クランベリーとリンゴのソース  お肉との相性ピッタリ✨










Guyさんがヴァシュランモンドールを取り分けてくれました。




前回より更に熟成されてます。 





主人はカルバドス





私のデザートはカフェグラッセ  Kちゃんはパンナコッタ





主人とYくんはフォンダンショコラ




プティフール  チョコレートタルトの中はとろ~りキャラメルとナッツ めちゃくちゃ美味しい~




前回友人夫妻と来た時も満席でしたが、今日も満席でした~  美味しいお料理とワインを頂いて幸せなひと時でした!  



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家でおもてなし | トップ | 4年ぶりのブルージュ散策  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事