ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アントワープのイタリア料理 ARTE

2023-10-28 23:13:22 | ベルギーのお店
今夜は、友人ファミリーと一緒にお食事  その前に、今回の滞在で私たちのお気に入りとなった Lange Koepoortstraat(ランゲ・クーポールト通り) を案内しました! 


お気に入りのカフェ ☕ ToiToiToi 
写真が逆さでわかりにくいですが、抹茶ラテアートが白鳥 🦢  カフェラテはチューリップ🌷 レモネードも美味しい





イタリアンレストラン ARTE お店のカルロスさんと久しぶりにお会いしました! 


アンティパスト アーティチョーク(Artisjok vinaigrette) お子さまたちはピッツアマルゲリータ 🍕




ラムチョップ(Lamscarré) このラムチョップはいつも美味しい





目の前で黒トリュフをたっぷり削ってくれました! 黒トリュフのパスタ






ポルチーニのタリアテッレ





ティラミス  ダムブランシュ  最後にレモンチェッロ 🍋




席についた時、お子さまたちが天井から吊るされていた鳥かごと小鳥を見つけて、しばらくすると『あれ本物だと思う?鳴き声が聞こえる!』と言ってきました。 違うでしょうと思っていたら、本当に鳥の鳴き声が!! 
周りを見渡すと、なんとカルロスさんが鳥の鳴き声を真似ていて、それが本当に上手で驚きました~
美味しいイタリア料理を堪能しながら大人たちは話が弾み♬ お子さまたちも、時折聞こえる小鳥の鳴き声を聞いて楽しんでいました。 



食後に聖母大聖堂へ!昨日の桜のプロジェクションマッピング はなかったけど、ライトアップが綺麗でした~





中世の小道 Vlaeykensgang(フライケンスガング) で記念撮影♬




Pelgrimstraat(ペルグリム通り)から見えるアントワープ聖母大聖堂 




散策のあとは、我が家でゆっくり色々なお話しながら、とても楽しい時間を過ごしました!  また一緒に美味しい食事をしながらお話できる日を楽しみにしています! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜マーケット散策 | トップ | 中世の小道 Vlaeykensgang  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事