さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

春の肥薩線へ(人吉駅の春)

2013-03-22 23:02:48 | 鉄道写真 九州
つづき。


さて、SLが来るのは12時ごろだけど、大畑に行くには10時の「いさぶろう」に乗らないといけない。

SLはこの際諦めよう。


というわけで、1時間弱あったので駅周辺を散策。



SLの車庫があります。向こうの公園には桜並木が。

まだ全然人がいないので非常にのどかです。



石造り?の立派な車庫。レトロ感と重厚感満点です。
SLのすすでついた汚れがまたいい感じ。



春ののどかさと石造りの重厚感を入れて撮ってみたのだけど・・・桜がわかんないよね。失敗。(T□T)


さて時間が迫ってきたので駅に戻り、いさぶろうに乗り込みます。



くま川鉄道の車庫線。
いさぶろうの車内から。ホントはホームで撮るのがベストなんだけど、乗り遅れないために。
おまけに階段周辺工事してるし。


列車は団体さんが乗ってきて満員に。

では大畑へ向けて出発!


                                     つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿