さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

バタデン巡りの旅(BATADEN特別展編その1)

2010-07-04 23:12:43 | 乗車体験・旅行記
つづき。

さて、今回の旅のもう一つの目的。

それは島根県立古代出雲歴史博物館で開かれている「BATADEN特別展一畑電車百年ものがたり」を見ることでした。

もともとデハニの展示もこの特別展に合わせてのものだったんです。
期間が迫っていた(~7月4日まで)ので今回無理矢理来たわけです。

さぁ、じっくり見るためにも急ぎましょう。


出雲大社前駅から参道を登っていくとこの鳥居に来ます。
この奥が出雲大社です。
ここを右に曲がり、少し行くと・・・


見えてきました。
島根県立古代出雲歴史博物館です。
いやぁ、きれいで立派な建物です。

そしてスタッフの皆さんもすごく丁寧で、なんだかこっちが恐縮してしまうくらい。
ハード、ソフト共に気合い入ってるなぁ。

さてチケットを買って入ってみます。


展示会場入り口。
普通、展示は撮影禁止なところが多い(ここも常設展示は不可)んですが、このバタデンの展示に関してはフラッシュを使わなければなんと撮影OK!

というわけで撮りまくってしまったのは言うまでも無し。

たった2日の旅行にこんだけ時間がかかってるのはこの展示物を含めた写真の数が多すぎたのが原因です。(^^;

と、言うわけで次回からは展示物の写真を数回に分けて。

                            つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿