さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

春の肥薩線へ(大畑駅の春その2)

2013-03-25 22:13:42 | 鉄道写真 九州
続き。


さて、再び駅へ戻って撮影です。

昔は列車がいないと何もしてませんでしたが、最近は車両以外も撮るようになったので、時間を持て余すってことが少なくなりました。



柱も木製のものが多数あります。

いつもは彩度を上げ気味なんですが、今回はちょっと逆に彩度を抑え目にして優しい素朴な感じに。



あれ?もう列車が来ちゃった。



SL時代の給水塔。
この駅はこんな古いものもちゃんと残ってます。








また吉松方面へ列車は峠を越えていきます。



ホームの端にある湧水盆。でも水はなし・・・。orz


                               つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿