プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

2007年07月12日 06時21分35秒 | 辛辣うだうだ放題
日本全国の男子トイレに1万円入りの封筒が…

「報謝」って書いてあるらしい。
一箇所で計10万円あるって…

…でも、なんで男子トイレぇぇぇ?
チッ……
↑この舌打ちってのもあさましい…

札幌でも市役所の男子トイレにあったらしい。

で、

持ち主が見つからなかった場合、札幌市のものだってぇ。

そういえば…
Mは以前、銀行の中のATMの上に置き忘れた札束を見つけ、
カウンターに持っていったけど、カウンターの中のお姉さんが
「ありがとうございます」って言っただけ。
Mの名前も住所も聞いてくれなかった
あのお姉さん…知らんぷりして、
ポケットに入れても誰も分からないかも…
どうするぅ?

あの札束だと、報酬だけでもケッコウな金額になったのになぁ。
交番に持って行きたかったわ。
でも、そういう場合は、銀行から持ち出して、
交番に届けてもダメだって聞きました。
よくワカラナイ…

それよりも、よほど心臓に剛毛が生えてない限り、
あの札束を持って銀行を出ることはできないと思いました。
はいはい、いくらMでも…。(言われる前に言っておこう)


今回の「報謝」と書いた封筒…というか包み紙、
どんな思惑があってやっているのかは分らないけど、
結局はそこの市町村のものになるだけみたいですよぉぉ~
…で、裏金の一部にまわったり、
職員の飲食代に使われるんだよね
…な~んて、ここでまた嫌味なんか書いたりして
どうせなら寄付すりゃいいのに。

……Mに……

あれ?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カッコイ~ | トップ | 必ず戻って来い!  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (くり)
2007-07-12 08:22:36
名指しでもらえてもなんか受け取りにくいし…。さりげなく私の口座に振り込んでいただけたら…

殺伐としたニュースが多いなか、こういうニュースもあるんですね。笑

でも改めて…。
お金は自分で稼ぐのが一番潔い
私にも職くれーーーーー
返信する
エライ! ()
2007-07-12 20:17:30
くりたん
自分で稼ぐのが…って、偉いなあ~~。
Mなんて濡れ手で粟っての、いつも考えてるし…
女子トイレにも置いてくれ~こっそりお持ち帰りするからさぁ…って。
でも、持ち帰った人いるんだろうね。
やっぱ何だかんだ言って、Mもそういうのはちょっと嫌だな。
ヘンなところで躓きたくないす

くりたんなら働く気になれば、どこでもOKじゃないっすか。
てか、自分で会社立ち上げるとか。
北海道支社作ってMも使ってぇ~ん。
役職もつけてね。何にもしま専務でいいです。
さぁ、くりたん頑張って! とハッパかける。
返信する
エロイ!笑 (ライフ)
2007-07-13 20:36:46
右折は知らなくても挫折を知ってる人の方が強いんだって!

強いタイフーンが来てようです。
オモイ人の横へ
返信する
おてんとうさま~♪ (きよたん)
2007-07-13 21:30:01
真っ当に働いたお金だったらあんなふうには使わないよっ!!
誰かに役立ててもらいたいって思うなら
それなりの基金や寄付って方法があるでしょから
後ろめたいお金には手を出さない方が
懸命ってもんさね。。いやその・・・
裏取引きってのもあるから・・
秘密の口座教えますぜっ
みなさん、どんどん振り込んでくださいましな
返信する
雇ってぇ~ (R少女)
2007-07-13 22:27:26
私も経理事務ならやるわよ

持ち帰った人・・・必ず罰が当たるはず
返信する
お金おっかねぇ~ ()
2007-07-14 09:24:31
ライフさん
エロイじゃなくてエライなのっ!
…ったく、エグイわぁ…
なんのこっちゃ。

台風すごいみたいですね!!
皆さん、気をつけてくださ~い。…と言ってもなぁ…雷が落ちて火事になったりしてて、
気をつけてくださいっていうのも…なんか違うよね。
いや、それでもとにかく気をつけて!!

きよたん
うん、あのお金はどういう類のものなんでしょうね。
テレビを見ていたら、「修業」と書かれてるので、
仏教徒っぽく見せているだけで、全く違うって言ってました。
本来は「修行」なんだそうな。
でも、業は出ますね。
きっと10万円ずつ置いたんでしょうに、
6万とか7万しか見つかってないっていう地域は
やっぱり勘ぐっちゃいますよね
私も口座教えたいわぁ~~~

R少女さん
北海道支社は楽しみですね
くりたんには頑張ってもらわなきゃ!

で、「株式会社くり」(勝手に命名)の女子トイレにも、
今回のように1万円札と言わず、
100万単位で誰かに置いてもらう…と。
夢はひろがる~~~

それにしても、目的は何かは分らないけど、
今後もまだどこぞの役所に置く気なのかな?

誰が、何のために……う~~ん、知りたい
今回、って、持ち帰った人も知りた~い。
知られたら恥ずかしいだろうね。
浅ましい人間ってカンジ。
返信する
その気(笑) (株式会社くり)
2007-07-14 11:49:01
いや~ん、できましぇんその気?笑

わたし、まかないのおばちゃん頑張るから~。
ん?こんな私たちの夢のために「修業」料にいただいちゃいましょうかねえ?

一万円でなにしよう~
まずは北海道に行きたいでーす
Mさんのチケット見張りにね
返信する
その気が一番! ()
2007-07-14 14:42:41
くりたんが、まかないのおばちゃん? ダメぇ~!
まだくりたんに「おばちゃん」の称号はあげられません!
そうか!
くりたんはケータリングの会社を作るのね。(また勝手に決める
さて…と、札幌支店のメンバーは、
広告と営業はMに任せてくださいまし!
経理はR少女さんでしょ…
あと、誰か札幌支店に配属希望の人いるかな?
省吾さんのツアーのときには「株式会社くり」のケータリングで…って、
今から省吾さんのところに営業に行かなきゃ。

あ、ちなみに1万円あるからって、くりたん札幌に来てくれなくてもいいですぅ~
大丈夫、大丈夫。Mちゃん、全然大丈夫ですからぁぁぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。