プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

必ず戻って来い! 

2007年07月14日 14時31分27秒 | 本・DVD・音楽映画鑑賞

今や日本中、知らない人がいないくらい大流行になりましたね。

ビリーさんのブートキャンプ。

Mも、ケーブルテレビで何度も見ていて、
ほしいなぁ~~と、ずう~っと思っていて、
この次テレビでやったら買おう! と、心を決めたとたん、
あれ以来、全然テレビではCMやってくれなくて…
痺れを切らしてネットから注文したのでした。

で、ビリーが来日する数日前に手に入れていたのですが、
なかなか時間がなくて、1週間くらい箱に入ったまま…でした。
箱から出してまた1週間が過ぎ去り……

ついに数日前、入隊しました。

「Mぷよぷよ二等兵がんばるであります!」の図

が……
しかし……

それがねぇ…
キツイとか、そんなんじゃなくて……
ただ単に体がついていけない。
若い人とか、運動し慣れてる人向けですよね。

素人のおばさんがいきなりやっても、ついていけないす。
Mは、走るのは遅いけど、運動神経は悪くないほうなんです。
でも、数年前に思い知ったんですけど、
リズム感がなくなってる……

近所のフィットネスクラブに通った時、愕然としたことを思い出しました。
あの時も、トシを感じたものです。
先生と同じ動きができない…って。
そんなハズはない! って焦る気持ちが、余計混乱へと導く…。

そして今回も……

みんなについてイケテナイ……
ええい! ほっといてくれぇ!
MはMのペースでやるんじゃいっ!

途中、腕立て伏せが入るんだけど、それができない。
筋肉のないプルプルの腕では支えられましぇん。
体もかたぁ~~~くなっちゃって、
柔軟体操すらできない。
しかも、最近なぜか左ひざが痛くて…
これって、体が重たくてひざに負担がかかってるのかも。
ア~ンド、コラーゲン不足?
Mちゃん、本当のおばちゃんになっちゃったよぉ~

腕立て伏せができないので、ひざをついてやると、
後ろから見ていたダーが、誰に土下座してるの? 
あ、そうか! 隊長、もうできません、
勘弁してくださいって言ってるんだ? とか言って、
人が一生懸命やってるのに、ヤル気を削ぐしぃ~~

毎日続けてやればいいんだけど、
なかなか…毎日というのも時間的に難しくて…
これじゃあ7日間では、絶対痩せられないわ。
でも、運動って、しないよりはしたほうがいいと思うので、
痩せる、痩せない、ってのは別にして、
30分くらい集中して汗をかけるのはいいことかなぁ…って、
前向きにガンバルであります。

ちなみに、ビリーバンドは使ってません。
マジで、筋力がないので無理…


つらい修行が終わった後、みんなと一緒に
「ビクトリー」を言うときはスッキリしますですよ

で…筋肉痛?
フフフ……
次の日筋肉痛でひどいだろうなぁ…って、覚悟していましたが、
翌日は大丈夫。
トシをとると、マジで翌々日から筋肉痛が始まります。
ホント……
何もかもが年寄りチックで嫌だわぁぁぁぁ~
そのうち、Mのブログは病気自慢大会ね。
裸委付さんちのおじいちゃん、毎日病院に通っているのに、
今日は病院に来てないねぇ…
よっぽど具合悪いんだね…ってヤツです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | せめて水くらいは… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリーってだいたい、いい人 (インちゃん)
2007-07-14 16:45:47
や~ん、久々のイラスト入り!かわゆし♪

新しい方のエリートての?あっちはダンベルが
ついてるんやて。

でもぉ私テレビで
やってたので一緒に踊ったけど・・・
ペースめっちゃ早くないっすか?でも楽しいけど。
うちのチビりんはダンスが好きなんで、
真似するからそれ見てるだけでも、おもろいけど!
いらなくなったら・・・笑笑笑
返信する
キャンプ イン♪ (ライフ)
2007-07-14 21:33:22
人は寒暖を感じたほうが身体にはいいんだってね。
運動もしたほうがいいんだってね。
顔も性格もいいほうがいいんだってね。
お金もあるほうがいいんだってね。
それから・・・それかラ・・・・・・


おやすみ
返信する
私も入隊したい (R少女)
2007-07-14 22:40:58
実はけっこうブートキャンプに興味があるんです
でも5本セットで万単位(いくらか分かってない)っていうのと、部屋でやってて下に響かないか?とか
ブームが去ったらDVD安くしないかな?とか

友達の会社、毎朝ラジオ体操をしてるようですが、上司の一声でブートキャンプに変わったそうです
最初の5分くらいですが。
で、20代が多い会社で若い人は楽しんでいるようですが、同い年の友達はヘトヘトらしく
おまけに営業職でスーツだから勘弁して欲しいと言ってました
返信する
ハリウッドのスターが7日でダイエット ()
2007-07-15 09:00:14
というコピーがMを刺激したのでした。

インちゃん
ペースめっちゃ早いす。
座ってたと思ったらスクッと立ち上がるから、腰とか膝に負担が…
おばさんは、おばさんペースでやらないと、体がおかしくなっちゃう。
新しいのも楽しそうですよね。
今のがいらなくなったら……うふふ

裸委付さん…あ、ちがった…ライフさん

やっぱ、運動はしなきゃだめですよね。
動かないと頭の動きも鈍くなっちゃって…。
健全な身体に健全な思考。
そりゃ顔も性格も良くてお金ももってりゃ、そんないいことはない。
でも、それは本当に人間か? 
ところで、台風は大丈夫ですかぁ?

R少女さん
お友達の会社…気の毒…。
朝のラジオ体操代わりとは…。
あれって、ちょっとやっただけで汗かくから、仕事前にやるのは勘弁して欲しいですよね。
これから夏だっちゅうのに、一日中汗臭くならない?? 
やだなぁ~~

Mのアパートは鉄筋なので、お陰さまでのMでも飛び跳ねても大丈夫
たたみ1畳でOKという触れこみだったはずなのに、横に動いたりするので、
下の部屋に迷惑をかけることはなくても、部屋が狭いので動けません…
広い場所で思いっきりやってみたいMデシタ。
返信する
入体・・・入隊!? (EDGE)
2007-07-20 18:32:47
私の部署も数人やってますよ。20代の人ばっかりですが・・・デスクワーカーだから日ごろの運動不足がたたって筋肉痛・・・(TT)ですだって。
 私も腕立てはひざをついてでしかできません・・・。ダーのツッコミには爆笑でしたしかし、家族の前で行うとは素晴らしい
さて、マイナー嗜好の私は「beetjam」にしよっかな~
返信する
にゅうたい。 ()
2007-07-22 07:13:52
EDGEさん
腕立てって、基本的にムズカシイすよね。
Mの場合は胸がついちゃうしぃ~…なんて…
本当は三段腹と言われる下腹がついちゃう…?
腕だって、たぷたぷして太いのに力が無い

てか、家族のいるときにはやりたくないんだけど、
時間的にどうしても……
それよりここ2~3日、工事が入ったり忙しかったりして、何もやってましぇん…
さすがにMでも工事の人がいるところでは……
Mのハードに7日間で痩せる計画は、まだ実行されていませんのでした。
…やっぱ、ビリーでもMを痩せさせることはできなかったか…。

さぁ! 誰かMを痩せさせてみぃ! ドスコイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。