プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

これだけ露骨になっても

2024年07月17日 14時07分16秒 | 辛辣うだうだ放題

トランプ元大統領の銃撃事件には驚いた。
ほんの数秒、数ミリのキセキ。
トランプが統計を見るために振り向かなければ命中していた。

トランプがいなくなればいいと思った人がいて、
一生懸命に計画を練ったんだろうなぁ……。
所詮、実行犯なんてただのパシリだから、
成功しようが失敗しようが間違いなく消される。
現に射殺された。
黒幕が誰かはもう分かっているらしい。

露骨すぎてびっくり。

てか、
以前もここでウダウダしたけど、
相変わらずアメリカも日本も、
仕切りたがるのは年寄りの爺さんばかり。
日本のトップは少しだけ年齢が下がったけど、
裏で仕切るのはやはり年寄りの爺さんっぽい。

先日もなんだったかなぁ……
あ、そうだ、
日本医師会だったかな。
マイナンバーカードと健康保険証を一緒にすな! と、
マイナ保険証の反対集会をやっていたのを見て、
お医者さんたち、頑張ってくれ~~って思いつつ、
半分がっかり。
全員男性。おぢさんばっかりだった。
まだまだそういう世界よね。

あ、ついそれた。そういうハナシではないのに。

さて、
日本の総理も逆らったらどうなるかわかる? ってカンジで、
すっかり委縮しちゃってるよね。
見ていたらそんなカンジなんだもの。

だから日本の国民を虐めることに躍起になっているワケで。
一般国民にこの重税はどうにもならない。
そして今後も更に重税よ。
健康保険料も計算の数値がビミョ~に変わっていて、
高くなっていることに国民は気づているのだろうか。

あれだけ定額減税をするときは大々的に宣伝までしておいて、
上げる時はさり気なくシレっと上げていく。
ステルスに保険料を値上げする姑息なやり口。

いまさら国民の政治不信なんか、取り戻せるわけないよ。
内閣支持率を上げる方法は、もう消費税を無くすしかなさそう。
そんなことしたら、次こそ確実に暗殺されるかもね。

もう政治屋なんか辞めてフツーのおぢさんになるといいのに、
あ、でもミッションは全てやり遂げないとならないのかな。
だからまだしがみついてるんだよね?
「やらなければならないことがまだある」って言ってたっけ。
恐ろしい……。もうなにもしなくていいから!

犠牲になるのは自分か国民か……と天秤にかけて
彼は自分を選んだっていうことだとワタシは思っちゃった。
間違っているかな??

どっちにしろ、成功しようが失敗しようが消されるんじゃないの?
とか思ってしまう。最近は本当に露骨だから。
このまま国民の意に反して突き進んだところで、
一般の日本人は誰も幸せになれない。
儲けるのは国内国外の一部の大富豪だけ。

日本の国は外国に支配されて、
日本人は地を這うしかなくなる未来がそこまできている。
もうすでにそうなってるところはあるけど……ね。
生まれて育ったこの国が、国民の知らないうちにジワジワと
他国の人達に実行支配されるのって、
悔しいを通り越して哀しくなる。
そして何も知らない日本人はあまりにも滑稽すぎる。

メディアが既に取り込まれているから、
支配側の不都合なことは何も報じない。

本当に意識が低い国になってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« コワい | トップ | せかいてきなしすてむしょうがい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。