三田市議 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

小さな駅の広告

2014年10月30日 | 地域活動
 29日の朝は、広野駅でわらじ通信第27号をお渡ししました。 
 今朝は、冷え込み手もかじかみました。そして、三田にはいつもの霧が・・・・。

 陽が昇ると幻想的な世界となります。この写真を撮影した後には朝日の光線が霧にあたり何とも言えない風景が広がりました。

 広野駅の朝6時代の列車は、新三田駅と比較すると始発がないために篠山方面からしか入って来ません。よって、駅利用者が来られるまでに間隔が空きます。
 その時間帯には、広野駅前の家屋へポスティングしたり、改札ロビーに啓示されているポスターを見たりします。
 いつもある掲示物は、もちろんカニをPRするJRの広告ですが、この時期にふさわしい掲示物を発見しました。

 それは、高校や大学の文化祭のポスター。見れば、11月開催の3高校のものでした。
 
 上記は、三田学園のものですが、最近人工芝のサッカー場を整備したせいか、サッカー場が目立ちました。

 
 次のポスターは、完全手作りの作品で、お隣の篠山産業高校のものと市内の湊川短期大学の学園祭。なかなか、味わい深い作品です。
 いずれにしても、乗降客が少ない駅舎にポスターを掲示し、お客さんに来ていただきたい!と言う気持ちが伝わります。
 おそらく、この駅から通っている生徒や学生が、駅長さんに頼んで啓示してもらっていると想像してしまいます。

 秋の文化祭、学園祭を良い思い出にしてほしいと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹市の学校給食残渣堆肥化装置 | トップ | 子供達の健やかな成長を願い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事