子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

ありがとう!

2008-10-27 | Weblog
日本から贈り物が届きました。
送り主はTAGAKKOママからです。
日本の前ボタンのパジャマがほしくて
お頼みしちゃったんです。本当にありがとう~!

と、言うのも、最近の櫂、着替えがすごい大変。
頭から被るT-シャツやパジャマが大嫌い。着せるたびに
大泣き...ズボンも引っ張って取っちゃうんです。
前あきボタンのパジャマだとテレビを見させている間に
ささっと着せれます。ありがたい~
それに日本のパジャマって気持ちいい~
アメリカにはキルト生地のパジャマってないんですね~
夜は最近寒いのでキルトは暖かいので安心です。
そしてびっくり、ズボンに腹巻が付いている!!!
これはお腹が出なくてホントいいアイデアだと思います。
こんなのはアメリカにはないので絶対こっちで売ったら
売れると思うんだけどな~~~~!!!

ぴったりでした!!このパジャマは熊さんがお腹に付いていて
これをズボンとボタンで繋げられるようになっています。
これもお腹が出ない為なんだね~!あっぱれ、日本のパジャマ!

それからさすが、TAGAKKOママ。
櫂がてんとう虫好きなのを知っててくれて
てんとう虫のバック&てんとう虫の指人形までも!
早速はめて遊んでいました。

こどもずかん、英語と日本が両方ついたいろんな絵が
描かれてある図鑑です。ここでも櫂はてんとう虫を見つけて
”ててっ”と言って大喜び。車やトラックも目ざとく見つけていました。


Tagakkoさん、本当に有難う! 大事に使わせてもらいます。

さて、話は変わって...お家の状況の近況です。
土曜日は10組以上の人達が家を見に来ました。
以外にも沢山の人に気に入ってもらい、
3組もオファーを頂きました。
ので...もうすぐ売れてしまいそうです...
が、しかし...
まだ引越し先が決まっていない...
気に入ったお家があるのですがそれも相手側の
返事を待っているところです。来週か再来週には
分かると思うのですが、どうやら家の方が
先に売れてしまいそうな気配です。となると...
パパのご両親のお家へ少しの間、お世話になるか
アパートへ引っ越すか...予定は未定です...

またまた話は変わって、家の前のお家が昨夜、
映画館となりました。ハロウィンももうすぐという事で
ちょっと怖い映画を...お外で車庫に画像が映るようにして
近所のみんなが集まって鑑賞しています。
家は目の前なので二階の窓から観えるよ~ラッキー!!


♪櫂の最近の言葉♪
パパに向かってパパと言うようになりました>パパ大喜び。
あた(旗)
あか(赤)あお(青)
ラーイト(電気)
ガーガー(あひる)モ~(牛)
オーダン(all done)<全部おわってしまった>,
オーゴン(all gone)<全部なくなってしまった>
おちちゃった~ (落としてしまった) 
いっちゃった~ (行ってしまった)
ネ(目)カッカ(くつ)
アワアワ(泡)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HALママ)
2008-10-28 07:29:10
日本のパジャマいいですよねー。
息子のパジャマはこのクマさんの所がアンパンマンになっています。最近寒いのにお布団をかぶらないので、このパジャマだと安心です。

櫂くんたくさんしゃべるんですねー。
HALも早くしゃべってほしいなー。『NO~』だけはいっちょまえですが。。。

返信する
HALママさんへ (sanae)
2008-10-28 22:57:06
ね~ほんと、日本のパジャマはいいよね。
アンパンマンが付いているんだ~
こどもが喜んで着そうだよね。
櫂は車のパジャマやシャツを持っているんだけど
着替えを嫌がります。櫂にはあまり関係ないのかも。

うちはNOは言わないんだけど頭を振って
嫌がるときはすごい勢いで嫌がります。
男の子はほんと体力勝負だと最近しみじみ
実感しています。お互い頑張りましょう~!
返信する
こちらこそありがとう~ (tagakko♪)
2008-11-11 15:45:42
sanaeさん、きれいにupしてくださってありがとう♪
それに、こちらこそカーターズのスリーパーをお願いしちゃって、可愛いのを選んで送ってくださってありがとう。
パジャマのサイズ、ちょうど良かったみたいで一安心です。

てんとう虫のカバンと指人形、気に入ってもらえるか不安だったけど、はめて遊んでもらえたようで良かったわ~。
図鑑は、ひらがな、かたかな、英語と三種類の文字が入っていたから使いやすかなって思って選んでみました。
日本人の方が経営している幼稚園?に櫂くんを入れるかもって以前言われていたので、少しはお役に立てるかなって思って。
この図鑑、もう1種類あるんだよ。
よかったらまた送るね~。

お家、もうすぐ売れちゃうんだ!
すっごーーーーい!
とても素敵なお家だから、オファーが多かったのね。
いいなぁ・・・。

それと櫂くんの言葉の上達振り!
これまたすごいね~。
しかも日本語と英語と両方出てるもんね。
sanaeさんの努力のたまものだ~!
返信する
tagakko さんへ (sanae)
2008-11-12 08:50:24
毎日パジャマ、とても役に立ってます。
あのパジャマの下に下着のシャツ、
パジャマの上にチョッキをを着せて
ねんねしています。布団を被ってくれないから
暖かいパジャマはありがたいです。
本当に有難うね。

てんとう虫の付いてるもの大好きです。
あの本も毎日見ては言葉の勉強してます。
特に乗り物のページが好きでずーっと
長いこと眺めてトラック、カーと
言っていますよ。

ね~家、上手く行くといいんですが。。。
最初のオフェー、駄目になっちゃって
また他の人が...って感じなんですけど
長い道のりになりそうです。
今度はスムーズに行くといいな~
返信する

コメントを投稿