子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

サンクスギビングの小旅行♪

2010-11-28 | Weblog

先週木曜日はサンクスギビングでした。今年はアリゾナのパパの両親のお家で皆が集まることになりました。

私達は水曜日に出発、今回は飛行機で初めて(乗り継ぎ1回)二人の子連れ旅行です。

すごく心配しましたが、櫂もリオもお利巧にしてくれて本当に助かりました。

二人とも愚図ったり泣いたりなんてしませんでした!よかった~~!

アリゾナのフラッグスタッフという小さな町ですが、着いたら真っ白の雪景色!

二人とも雪は初めてで、櫂は大喜び!喜んで、飛行場で凍った雪の山の上で滑って

かすり傷を作ってお家へ帰る~と大泣きしましたが二日目はケロッとしてお外で大はしゃぎ!

櫂が従姉妹のキエラちゃんに引っ付いてよく遊んでいました。 

      

       寒いので私達はお部屋の中から...

         

おじいちゃんが歩く練習をしてくれました。1,2,1,2、

 

        

お部屋の中でも皆元気~~!

       皆で恒例のマリオカート

       

 ディナーテーブル、綺麗に準備されていました。

   ディナーが出来るまでまたマリオカートかっ!

   

     サンクスギビングと言えば、ターキーです。マッシュポテト、コーン、スタッフィング、ヤム...

     

         随分ボケボケですが...フラッシュをたくとぼけないんですが、なんだか人工的な光になって

         あまり好きじゃないので、なるべくフラッシュを使わず撮るとボケボケ写真が多くなります。

         

静かにゆっくり楽しくお食事したかったんですが、櫂の機嫌が超悪くなり、泣きつかれ、そしてリオはミルクを吐き...

私達の子供達が非常にうるさく、行儀が悪く、皆シーンとなっちゃうし...申し訳なかったです..

リオは皆に可愛がってもらって幸せですね...

     

     ディナーが済むと子供達はなぜか机の下へ潜り込み、それを観察するリオが大喜びでした。ばあ~!

            

http://www.youtube.com/watch?v=r4Vfbq-m2rI ←その時の動画

私は動き回るリオが居たので(いい訳ですが)ほとんどお手伝いできず、本当に申し訳なかったです。

手作りで全て作ってくれたお義母さんに感謝です。大変でした。デザートのパイも美味しかったです!

三泊四日のアリゾナへの小旅行、大変でしたが久しぶりに皆に会えたし、有意義な時間が過ごせたと思います。

Thank you for having us out for Thanksgiving! And thanks to Oma for the great turkey dinner! We had a great time and hope to see you soon!

 

 

      

コメント (2)

利生8ヶ月♪

2010-11-11 | Weblog

今日でリオは8ヶ月を迎えました。(櫂はもうすぐ3歳10ヶ月、4歳ですね~

自分の好きな場所へハイハイしてつかまり立ちをするようになりました。ハイハイもスピードアップ!

どんどん動いてもう、ほんとじっとしていません。玄関?へ行って靴を食べたり、小さなごみを拾って食べたり...

ほんとはもっと掃除しなきゃいけないんだけどね~ なかなか...

歯が下二本生えて、今日見たら上一本生えていました。痒いのか最近、グズグズしますよ~

可愛そうに、お兄ちゃんにいつもこうやっつねられます。可愛い歯が見えますか?

移動が多いので車の中でよく昼寝しています。昼は2時間起きて30分の昼寝って感じ、

夜は基本的によく寝ますが、よくクリブの中で移動しすぎてふちで引っかかって唸っていたり

今の時期、歯が痛いのかな?で夜中に一回は起きます。でも基本的にすごく手の掛からないお利口さん。

最近はダーダーとかマンマンとか言うようになりました。体重、身長とも大きめです。体重21LB(9525g)

健康でスクスク育ってくれているので上等ですよ。

櫂も幼稚園でいろんな事を学んできます。最近はなぜか幼稚園で英語をしゃべっているようで

日本語の幼稚園なので日本語で会話するようにと先生にいつも言われています。最近、独り言も

なぜか英語なのです。毎日日本語の幼稚園へ通っているのにこうでは、来年から現地に通わせたら

もう英語ばっかりになっちゃいそうで非常に残念です。後は...最近、すごくよく食べます!相変わらずご飯は

小食なのですが、その後に食べる果物やスナックをよく食べること! ほんとはもっとご飯を食べてもらいたいのだけどね~

ま、そのうちご飯も沢山食べるようになるでしょう...男の子ですからね。

二人とも元気一杯です。母も寝不足、肩こり等、悩みはありますが元気です。気合入れて頑張らないとね。

おばあちゃん、また動画です。笑って泣いてます。

http://www.youtube.com/watch?v=hCKwNClf7qA

http://www.youtube.com/watch?v=qAyIL3FlmfI ←眠たい

http://www.youtube.com/watch?v=5rRqYI3pyVM ←立った!

 

 

 

 

コメント (4)

パパ、お誕生日おめでとう!

2010-11-05 | Weblog
11月4日はパパの誕生日でした。へたくそですが、スポンジを挟んで
今年もアイスクリームケーキを作りました。 アイスはバニラとストロベリーです

  いっちばん喜んでいるのは、写真からもお分かりになりますね。櫂です。
      
       あまりにも嬉しくてリオにキッス!


リオがまた、険しい顔をしています。リオのスタイにBIRTHDAY BOYとありますが主役はパパです。
パパ、お誕生日おめでとう~! 櫂はパパの顔を紙に書いてプレゼントしました。

動画もう一つ... リオ、いつも寝る前に鏡まで這って行ってしゃべってます。
http://www.youtube.com/watch?v=UqJ2kWc5-Hk

私事なのですが... 歯が痛くて歯医者に行って、虫歯が見つけられず、ある歯の神経を抜いたんです。
だから痛み止めやら抗生物質で薬漬け... リオに母乳をあげるのに抵抗があり、辞めることに...
なんだか寂しいですが、ミルクも離乳食もよく食べるので、リオは心配ないです。

コメント (2)

Trick or Treat!

2010-11-01 | Weblog
昨日はHALLOWEENでした。一日ですごく沢山の写真を撮ったので、沢山載せます~!


朝からパパと櫂が張り切ってパンプキンをくり抜いてジャックオランタンを作りました。


     今年のジャックオランタンはアンパンマンです。
     

昼間は公園へ行ったくらいでお家でゆっくりと過ごしました。
パパが一杯遊んでくれました。ばあ~~!!


     リオ怪獣~!がお~!
     
          
          ひゃ~ 参りました~!
          

お兄ちゃんにもガオ~~! キャ~~~!!


リオ、相変わらずよく食べますよ。どんなまずい市販の離乳食も食べますから、ママは手抜き出来ます。ハハハ!
          

兄ちゃん、なに笑ってるんですか??


          何か僕の顔に付いてます?
          
 
                  ストローで飲めるようになったよ~!
                  
                  これで、ママもっと楽になる!ラララララ~~~♪

さあて、日も暮れて待ちに待ったTRICK OR TREATの時間です!


     櫂、すっごいでっかい声でTRICK OR TREAT!って言えましたよ。
     ちゃんとTHANK YOU! も言えました。
     

          

              



   

      櫂とパパはこの後、別の道へTRICK OR TREATしに言ってすっごい量のキャンディーを
      貰ってきました。リオとママはお家へ戻って子供達にキャンディーを渡しに...
      すっごい一杯の子供が来て大量に買ってあったキャンディーがあっという間になくなってしまい
      早く電気の明かりを消す羽目に... 来年はもっと買っておかなきゃ...!

アンパンマンオランタン? 可愛いでしょう?



              
コメント (5)