子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

引っ越しました♪

2009-01-25 | Weblog
最後の最後までハプニング続きの手続きも終わり、
引越しが無事、終わりました。ふう
子連れで二日間半の引越しはかなりきついものがありました。
一日目はカーペットクリーニングでほとんど荷物が運べず、
二日目はお義母さんのHELP、引越し業者が大きい荷物を運び、
私がバタバタすると櫂がぐずぐず、抱っこをせがみ、
櫂を片手に荷物を運び…これはもう限界…と思い、
三日目はお友達に櫂を見てもらいました。これはほーんと
大助かりで、櫂を見てもらっているうちに私達が荷物を
新居に運んで下ろしを数往復出来て…これがなかったら
三日目中に引越しは終了できませんでした。
お友達には本当に感謝です!!!有難う!
やさしいお友達を持って私は本当に幸せ物です。

まだまだ荷物は未開封のまま、山済みになっていますが
こればっかりは、時間のある時に少しずつ生理整頓して
片付けていこうと思っています。ゆっくりと…

今度のお家は前よりちょっと広く一部屋増えました。
そしてなによりのお気に入りは景色が良いこと。
携帯からの写真なので上手く撮れていませんが
写真上は寝室からです。やっぱり景色があるとなんだか
気分もするようです。景色は西向きなので
晴れた日の夕焼けはとっても綺麗なんだそうです。
(最近毎日雨なのでまだ見ていないのです…)

さあて、櫂も昼寝していることだし、頑張って片付けるか…



コメント (4)

Happy Birthday to KAI♪

2009-01-20 | Weblog
1月19日の今日、櫂は2歳の誕生日を迎えました。

今日は朝から忙しく、来週から通うジムのクラスの
お試しレッスンへ行った後、パパのお姉さん、キエラちゃんと
みんなで近くのラグナビーチへ行きました。(パパはお仕事)

海のお水はちょっと冷たかったけど、最近暖かいので
ビーチはとても快適で、たくさんの人が来ていました。

櫂は波を怖がることなくどんどん波の方へ
向かっていき、捕まえるのにすごく大変でした。
     
     海は広くて気持ちがいいね~!!!!

今日はパパのお姉さん、キエラちゃんにバイバイして
午後はケーキどうしようかな~とお店に行って見ても
甘そうなケーキばかりだったのでやっぱり手作りにしました。
即席であまり上手じゃなかったけど、ゆるしてね~!


お誕生日、おめでとう!櫂!!
2年間、大きな病気もすることなく、
スクスク元気一杯育ってくれてどうもありがとう!
いよいよ“はちゃめちゃ二歳児”突入!
さあて、どうなることやら。でも健康で元気が一番。
これからも親子共々一緒に成長していこうね。


その後、ケーキはこうなりました。

櫂の(アメリカの)おばあちゃん、おじいちゃんからお洋服、ブロック
近所のジョシュワ君から絵本とボールをいただきました。
どうも有難うございました~!

お騒がせしました、引越しの件ですが、実は明日からなんです。
この忙しいときに遊びまわって大丈夫なんだろうか…
ちょっとやばいかも…???

おまけの動画です。

会話になってないんだけど最近、こんな感じでパパと会話。
なんか笑えるでしょう????


コメント (7)

いとこ

2009-01-16 | Weblog
旦那のお姉さんと子供、キエラちゃんがカナダから来ています。
随分会っていなかったので櫂の反応が気になりましたが
5分もしないうちに完全に慣れちゃいました。
やっぱりパパのお姉さん、パパに似ているから?
それとも1年も前のこと、覚えていたのかな????

キエラちゃん、大きくなりました。もうすぐ4歳のお姉さん。
おしゃべりもしっかりしていてびっくりです。
二年前、ここに来てくれたとき櫂がほんの数ヶ月で
キエラちゃんの二歳のお誕生日を祝ったのを思い出しました。
櫂を珍しそうに眺めて“BABY KAI!!"と喜んでいましたね~
そして櫂がもうすぐ二歳の誕生日を迎えます。
なんか時が経つのは早いな~

キエラちゃんと櫂は(特に櫂は)大喜びで一緒に遊んでいます。
一緒に追いかけっこをして行ったり気たり…大興奮!

兄弟、姉妹がいるとこうして遊んでくれるからいいのかもね~

櫂の興奮している様子が動画からわかるかな?

こうして30分くらいずっと遊んでいたかしら?
子供たちはすごいエネルギーです。

それはそうと、引越しの件ですが予定変更です。
うちの家の買い手側に問題発生!さあてどうなることやら!










コメント (4)

近況です☆

2009-01-11 | Weblog
引越しが1月17~20日に決まりました。
お家の中はパッキングしたダンボールの山…
ちょうど櫂の二歳の誕生日の辺りに引越しになると
忙しくてケーキなんて作れないとなあ…
でも家族でささやかなお祝い、出来たらいいな~~~

最近の櫂は甘えん坊、そしてちょっぴり弱虫。
公園で女の子にちょっと押されただけで泣いてしまいます。
そして機嫌の悪いときはママ、ママ~ッとママにべったり。
男の子なんだから強くなって欲しいんだけどな、ママは…
      ………でも………
“甘えん坊は大きくなってから独立心が強くなる!”と聞きました。
      ………だから……
今はママもど~んと構えて甘えたいだけ甘えさせてやろうと思います。
これでスクスクと心が強く育てばいいなあ~

その他、二歳に近づくにつれていろんな事が大変です!
自分の行きたい場所から連れ去られたり、気に入らないことがあると
すごい勢いで泣き叫びます。機嫌が悪くなると長ーーい間
ぐずぐずぐずぐず…なかなか機嫌が直りません。
お洋服を着るのがイヤ、歯磨きイヤ、オムツを替えるのがイヤ、
テレビを消すと怒るし、ベビーカーに乗ってくれない。
いつも冷蔵庫の前で何か欲しいけど、
自分の欲しいものが食べれなくてキーキー言ってます。
もう、たーーーいへん!毎日ママはへとへとです。
(上の写真は公園の滑り台の高いところから降りようとしています。
ママが駄目だ、危ないとと叫ぶのでその反応を見るのが好きで
ニヤニヤしているところです。やれやれ)

いい事も…  言葉がだいぶ増えてきましたよ~!
なぜか食べ物、特に甘いものはすぐ覚えます。
クッキー、アメ、パフェ、チョコ、パン、ETC
色も赤、緑、黄、青は分かるようになりました。
あと、ご飯もモリモリ食べるようになりました。
これはほんと、嬉しいです!今日も夕飯のスパゲッティー
を食べた後、オレンジ一個、メロン1/8、ヨーグルトと
食欲旺盛でママは嬉しい限りです。

そんなこんなで毎日、はちゃめちゃ、やんちゃ坊主、
元気一杯成長しています!これからもよろしくね~~!!


        大あくび~ 

TAGAKKOママからいただいたお洋服、ぴったりだったよ~!有難う!






コメント (2)

ありがとう!!

2009-01-06 | Weblog
今日はびっくりすることがありました!
大きな箱が二つも日本から届いたんです!
贈り主はいつもブログに遊びに来てくれるTAGAKKOママから!
もうすぐやってくる櫂のお誕生日をちゃーんと覚えて下さってたんです!!

じゃ~~~~~ん!!こんなすごいプレゼントが!!

かずたろう君のと一緒だ~~~!!! 
ブログで紹介されていていいな~って(櫂もママも)
思っていたらまさか贈ってくださるなんて~~!!!
もう すごーい びーっくりです。(親子共々かなり興奮しています!)

早速組み立てて車を走らせてみました~!これ、滑り台のところが
電池で動く様になっていて車が運ばれ、その勢いでずーっと車が
走るんですよ~ 優れものですね~~~!!!!

櫂は喜んで喜んでその場を離れません。かなーり長く遊んでいました。

     
     ミニカーも贈ってくださいました!早速並べて遊んでいます

櫂の大好きな本も! こどもずかん、のんたんの本です! 可愛いカードも

また言葉が増えそうで嬉しいな~~~!!! 

     こんなに可愛いお洋服まで~!
     
     今、ちょうど着れそうなお洋服たちです。有難う!

          
          食が細い櫂の為に楽しく食べれるようにと
          TAGAKKOママが気遣ってくれました。
          ご飯やパンを動物の型にして食べれる優れもの!
          右はお絵かきできるペンシルです。
          今だけじゃなくても幼稚園に入ってお弁当が
          いるようになってもすごく大活躍しそうです! 


きゃ~私にも…!!! ハンドクリームとソープ
ハンドクリームをちょっと使ってみました。いい香り~!
手がなんだかすべすべになった様です

     
     わ~!!!大好きなかりんとう、懐かしのバターボール、
     ポテトチップチョコレート!美味しそう!!!
     そして 可愛いてんとう虫チョコレート!
     (櫂が喜んでテテッと叫んでおりました)
     カホクの古代米、もち米 国産黒米!普通のお米の中に
     入れて一緒に炊くと赤飯の様になるそうです。楽しみ~!
     かりんとうは早速開けてポリポリ食べてます。
     んーー!!美味しくって止まらないよ~!!

こんなにもたくさんの贈り物、本当に本当に有難うございました!
櫂も私もそしてパパもびっくり、そしてすごく喜んでいます。 
大事に大事に使わせてもらいます。
本当に本当にTHANK YOU~~!!   

      

              








コメント (2)

明けましておめでとうございます!

2009-01-01 | Weblog
ハナタレ小僧から新年のご挨拶です。
(泣き叫んだ後の写真です)
こっちはまだ大晦日なんですが日本のテレビを見ながら
私達も もう元旦気分です。


いたずらする前、こうゆう顔で大人の様子を伺います。

         
        ノーノーの顔。最近こればっか!

クリスマスにパパから50mmのレンズをプレゼントしてもらいました。
そうするとアップが結構上手に撮れます。ありがとう、パパ!

毎日やんちゃで大変ですが、健康でなによりです。
今年もお騒がせしますが どうそよろしくお願いします!
そして皆様にとっても素敵な年になりますように!


コメント (2)