子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

鴨の赤ちゃん

2013-05-26 | Weblog

鴨の赤ちゃん、職場の入り口でお母さん鴨とはぐれてしまってウロウロしてました。

動物に食べられちゃうから箱の中に入れてお母さん鴨が現れるまで待っていましたが

一日経っても現れず… どこかの池に持っていって他のお母さんに受け入れられるかなと

思ったのだけど、色々調べたらやっぱり難しいようで、

レスキューセンターに持っていくことになりました。

 

一旦、家に持って帰り、子供たちに見せたらもう大騒ぎ!!

赤ちゃんって何でも可愛いよね。

パンを水に浸したらパクパク食べました。

レスキューセンターではちゃんと栄養のある食べ物をあげて育ててくれるようです。

 

 鴨の赤ちゃんの動画

 

コメント (2)

ピース

2013-05-15 | Weblog

薔薇のピースが綺麗に咲いています。

家にある薔薇の花で一番好きな種類かも…

ピースの薔薇が一番大きくて見ごたえあります。

 

TAGAKKOさんのまたまた真似っこ!

作ってみました。スィートブール。可愛いUFO型のパン。

ほんと、メロンパンみたいに面倒じゃないから家もリピしそう!

日本からお友達に送ってもらった贅沢な粉を使いました。

これこれ、大事に使わなきゃ!

コメント (2)

母の日,他

2013-05-12 | Weblog

今日日曜日はは母の日でした。午前中は仕事でしたが午後からは時間が出来、

ゆっくりする事ができました。上の写真は櫂と利生がそれぞれ学校で作ってきてくれました。

この写真!

もうちょっとましな写真がなかったんだろうか!といってブログに載せる母(笑)

朝起きたら、キッチンにこんな物も…

またお絵かき。みんなどうもありがとう~!!

車で20分ぐらいのところに名古屋のメニューが楽しめる日本食レストランがあります。

じゃじゃ~~ん!!味噌カツ!!!

パパ、天ぷら!

ええ~い!久しぶりに私登場~!

母の日だからロールケーキ、無料でした!SAGAMIレストランさん、どうもご馳走様!

て言ってもほとんど櫂と利生のお腹に入ったんですけどね。

 

先週金曜日は櫂の学校で音楽会がありました。

なんかね~~やる気なさそーに歌ってました。(汗)

先週のパン達。折込パンにはまってました。チョコバージョン

カスタードバージョン

そして、デニッシュ生地に餡子バージョン(激ウマ!)でもカロリー気になる…

と、こんな感じでした。

 

コメント (4)

色々

2013-05-06 | Weblog

5月5日はこどもの日でしたね。と言ってもこちらではあまり関係ないのだけど

(こっちではcinco de mayoでメキシコ料理を食べて祝う日でした)

金曜日にはリオの幼稚園で、柏餅を食べてお祝いしたようです。

弁当もこんな感じにしたよ。

 

去年櫂が作った(デコレーションした)小鳥さんのお家、ず~~っと空っぽで

忘れ去られた存在でしたが、最近小枝が沢山入ってるのを櫂が発見!

そして

居ました、居ました!

子供たち、大喜び!!

逃げちゃうからそ~っとね。

リオの絵に変化が!足が生えました!!

 

お庭の花がチラホラ咲き始めて、庭に出るのが楽しくなってきました。

りんごの花。可愛い。

目の覚めるような鮮やかな色。曇ったお空の日に見ると際立ってます。

 

 

 

コメント (3)

お茶会♪

2013-05-01 | Weblog

(また)パンを囲んでお茶会♪

TAGAKKOさんに刺激されて作ってみました。マーブルパン。

チョコレートシートは手作りです。

こちらはベーグル。TAGAKKOさんに習ったようにクッキングシートを使ってみました。

サンドライトマトを入れました。

右のはちょっとシワ寄っちゃったけど、魔法のクッキングシートのお陰で随分綺麗に出来ました!

コツをありがとう~!!

これはデニッシュ生地にサツマイモ餡を巻いたもの。

お菓子みたいでサクサクして美味しかったです、

ツナ&コーン (チーズのトッピング忘れちゃった!)

お料理の上手なお友達がビーツのスープを作ってきてくれました。

ビーツの色が自然食と思えないほどとっても綺麗なピンク。中にチキンのだしと玉ねぎ、

ジャガイモも入っています。すっごい美味しかった~!!!!

こちらもお友達が作ってきてくれたコーヒーケーキ。シナモンが利いてて美味しい!

みんなでブランチしよ~って感じだったんだけど、

夕食分も食べちゃったぐらい一杯食べ過ぎました~~!!

おしゃべりも楽しくて時間が経つのも忘れちゃった。

幸せじかんでした。

 

 

コメント (2)