子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

やっと!

2012-03-28 | Weblog

この家、買ったときからマスターのバスルームあたりがなぜかカーペットで

ず~っと我慢してたんですがやっとさ タイルに替えることにしました。

だから業者の人が出入りするので私達は公園へ非難。

    BEFORE

     

       

       二人仲良く遊んでいるようにみえますか?それは幻、一瞬です。

 

 櫂が持っていたどうでもいい玩具の一部をリオが取って逃げているところです。

 リオ君がリオ君が~~あ~~と 雄叫びを上げていますが ここは外。ありがたい…

     

     櫂はいつもミニカーを滑り台の上から滑らせ、競争させています。

     滑らせる度に私がいちいち「よ~い ドン!」と言わねばなりません。

リオはなぜか蜘蛛のことを 「へび」と言います。 へび~~~っ

最近二語が出てきてますが、ダンゴ虫を発見して「WHY だんごーし」

「WHY だんごーし」と繰り返し言っていて笑えました。

   三日間、公園へ通い続け、やっと完成! 

   AFTER

    

その他、ランドリールームと櫂の部屋のバスルームもビニール製の床だったので

そこもタイルにしました。やれやれ、リオは騒々しい家では昼寝しないし

午前、午後と公園へ通い、わたくし、大変疲れました。でも無事に完成してよかった~!

来年は一階のカーペットを床に替えたいですね~~ 実現できるか??

リスにお菓子をあげているところ。 鴨を追っているところ。

↑どうしようもない動画ですがお暇な方はどうぞ…      

   

コメント (2)

今日の子供たち♪

2012-03-20 | Weblog

今日もいたずらされてました。なんか静かだな~ってふと思うときは要注意!

掃除した後、トイレのドアを開けっ放しにした私の不注意でした。

 

最近テレビジャパン(主にNHK)という番組局を子供の為に付けた我が家。

お母さんと一緒とかあんぱんまん、ドラえもんなんかがやってます。

ピタゴラスイッチっていう5分ぐらいの番組を知っていますか?その中で

“ぼてじん”ってのがあって子供たち、最近はまってます。

今日はぼてじんを作って遊びました。 ↑ぼてじんの道を作っているところ。

「ぼてぼて」ってさいころを持ってきてリオが遊び始めたのがきっかけです。

 

  ちょっと最近また寒い日が続きましたが元気いっぱいです。

  

  櫂は今年の秋から子供サッカークラブに入る予定。やっぱり

  男の子ですから体を動かしたほうがいいですよね。庭で私と練習してますよ。

      

      リオさんはシャボン玉が大好き。シャボン玉がちゃんと出来るようになって

      出来ると私に見せたいようで「ママ~!」と教えてくれます。

      その他、お絵かきも何か描くと「ターダー!」と言って私の注意を引きます。

      私が「上手ね~」と言うと喜び、忙しくて反応を示さないとすごい怒ります。

      やれやれ… こんな毎日ですが楽しくやってますよ♪ 

      

 

コメント (2)

利生、二歳のお誕生日おめでとう!

2012-03-11 | Weblog

3月11日の今日、リオは二歳になりました。いつも思いますが、ほんと、

子供の成長って早い!この前生まれたばかりだと思ったら、もう二歳??

いやはや、時の経つのってあっという間!特に下の子の成長って早すぎ!

今日は日曜日で私は仕事だったので ごめんよ、作れませんでした。

         アジア系のベーカリーで購入したケーキでお祝いです。

    

    やっとふ~って出来るね~

         

     リオ、お誕生日おめでとう!甘さ控えめ、スポンジもフワフワ!美味しかったね!

リオさん、最近更に更にパワーアップ!まさしくON TIMEで魔の二歳児演じてます。

少しでも気に入らないことがあると大変!地面で反り返って泣き叫んで怒ってます怒ってます!

先日、泣き叫んで反り返って反抗するリオを押し付けて車のカーシートに乗せ、

ふと、櫂もそういえばこうだった…!思い出しました。大変なことって忘れるもんですね~

兄ちゃんとの喧嘩も激しくなってきました。玩具でガツンと兄ちゃんをやりますからね~

兄ちゃん泣かせてますよ。「ごめんなさいは!」と怒ると相変わらすニヤッとしてOK~!

というのでなんか拍子抜けます。大変な事も出てきたけど、元気一杯が一番!

無事に二歳を迎えられてよかった。これからも元気一杯、スクスクと育ってね!

あ、そうそう最近二語になってきました。「かい、どこ?」

「ばいばい バイキ~ン!」 ←あんぱんまんを観ながら

英語がやっぱり強くて出てくる単語は英語が多いです。OPEN(開けて)、DOGGY(犬)

YELLOW(黄色)、DRAWING(落書き)、THANK YOU!などなど…

 

今日は皆で外食してきました。シャンペンベーカリーというレストランで一日中

朝食メニューが楽しめます。朝食大好きなパパ、大喜びです。

     私のカレーチキンサラダサンドウィッチ

      

       パパのハム、卵のサンドウィッチ

      

       櫂とリオのフレンチトースト

       

  二人でカエルに乗ってはしゃいでます。

  

  やっぱり、ベーカリーのパンって美味しい!焼きたてだから?クロワッサンの

  パリパリの皮がなんとも言えなかった!中のカレーチキンサラダにもレーズンや

  ナッツや色々入ってて美味でした!美味しいものを食べると元気になります。

  また明日からがんばるぞ~!!

 

         

 

コメント (4)

肉まん♪

2012-03-04 | Weblog

最近の家の(私の)ブームは手作り肉まん♪ 

 日本に居れば美味しいのがすぐ食べれるけど

   ここに居たらちょっと遠出しないと美味しいのが食べれないからね~

 フカフカ、今度のはちょっと中のお肉の味付けを濃くしたので美味しい!

  櫂は喜んで食べますが、リオはいまいち…

    最近好き嫌いがはっきりしてきたリオさんです。

      嫌いなものはすぐ吐き出します。困ったもんだ!

土日は仕事でした。昨日は半日だったのですが、今日は一日…

夕飯が作れませんっ…てことで今日は外食をしていました。

職場のすぐ横が便利なことにショッピングモールでそこに最近

回転寿司の"蔵寿司"がOPEN!やった~~!

今日は仕事が終わる時間を家族に告げて皆に来てもらいましたよ~~! 

   (携帯カメラなので画像がやや悪いです)

        櫂が特に大喜び!いつもち~っとも食べてくれない櫂だけど…

        

        すごい勢いで食べる食べる!!!

リオもカリフォルニアロールをよく食べました。皆でなんと18皿!

  私も久しぶりのお寿司で張り切って食べてしまいました!

    美味しかった~!!幸せでした

       食後のデザートにモチアイスクリーム!

       

       生まれてはじめてのアイスクリームに感激のリオ。

リオさん、2-3日風邪で咳がひどくて大変でした。リオは咳き込むと必ず吐くのですよ。

本当に親子で大変でしたがようやく咳も治まってやれやれ… もう風邪はこりごりです!

今日はなんと夏のように暑くて30度まで上がりました!春はもう過ぎたのか???

トントントン!←今日の動画

 

 

コメント (2)