子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう~!

2013-02-21 | Weblog

日本からビックリ荷物が届きました。えみちゃん、有難う!

沢山の贈り物に皆、大興奮!!

リオにチャギントンの玩具です。

幼稚園のない日だったので、退屈していたリオ。新しい玩具で大喜び!

学校から帰ってきた櫂、興奮して早速自分のプレゼントを開けました。

すっご~い!1年生グッズ?鉛筆削り、ちっこいのしか無かったので嬉しい!

ペンシルケースもこんなカッコいいのこっちじゃ手に入らないからね!早速、開けて

こっちにもあっちにも入る~って色々入れて遊んでいました。

ボーダーのお揃いのランニングシャツ。可愛い!

団扇に割り箸、ティッシュ、アルミホイルまで全部櫂とリオの好きなカーズ!すごい!

なんと、私にも

可愛すぎ~!柄なんて大好きな花と鳥!私好み!!

よ~く見てください。大好きなインコ!刺繍の小鳥さんも素敵!

勿体無くて使えない!しばらく飾っておこう!

エミちゃん、本当に有難う!大事に使います!!

 

さて、今日は朝からパン作り

お友達に教えてもらったレシピで作りました。

これだけの穀物(左上から flaxeeds, walnuts, 9 grains, sunflower )を入れて

お砂糖の替わりに蜂蜜とMolassesというブラックシロップを使っています。

だから出来上がりも黒いパン。

こんな感じ。

かみ締めるとすご~く美味しい!!

これにピーナッツバターを付けて食べたらもっと美味しい!

練りも普通のパン生地よりも半分でよいそうで、時間が無いときにいいです。

っていうか美味しすぎてやみつきになりそう!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2013-02-14 | Weblog

今日は櫂の学校でバレンタインデーのイベントがありました。

親も参加して写真を撮っていいとの事だったので…

この日の為に箱を装飾してバレンタインBOXをつくりました。みんな上手!

一人一人がクラスのお友達35人にカードやバレンタインの贈り物を

箱の中に入れていきます。35人分作っていったんだけど随分余っていました。

櫂のカード、貰っていない子が絶対居ると思います。

櫂はカードとハートの形の折り紙を35人分折って持っていきました。

(はい、もちろん私が折りました、でも結構楽しかった!

皆でクッキーをデコレーションしました。

皆に貰ったカード。

壁に家族の絵が貼ってありました。

ままの胴体が非常に短い!

トップの写真のカードは櫂から貰ったものです。ありがとう、櫂!

それから パパからもカードとチョコレートを貰いました。ありがとう~!

私はクッキーを焼きました。(写真なし)結構可愛く出来ましたよ。

お友達にも配りました。喜んでもらえて良かった!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

咲いたよ♪

2013-02-07 | Weblog

去年の夏に知り合いのおばあちゃんから貰った球根。

すぐ植えたんだけどちっとも芽が出てこなくて 諦めてほったらかしでした。

そしたら最近芽が出てきて葉っぱが出てきてなんと綺麗な花が咲きました。

Tagakkoさんも言っていましたが、球根の生命力って凄いですね。

ところでこの花、なんだっけ??(花に詳しくないので)でも綺麗…

 

昨夜から熱が出てきた櫂。今日は学校をお休みしてドクターのオフィスへ…

熱があっても元気。インフルエンザかと思ったら違いました。よかった。

実は先週も櫂、一ヶ月も咳が止まらなくてここへ来たんです。

蓄膿症でした。薬を飲んですっかり良くなったらまた熱が出てきて…

この時期、次から次へと風邪をひいて… 早くこの時期、終わってほしい…

今日はコタツに入ってみかんとおせんべ食べてテレビ見てゆっくりしていました。

ママも学校、アフターキンダーの送迎がなくてゆっくり出来ました。って言うか

家にずっと居たので食べ過ぎた… やばい!

リオさんは幼稚園でした。もうダイパーが取れている(はず)なので

本当はトイレでおしっこしなきゃならないんだけど、

怠惰な母が家でおまるを使わせてるので

どうしても幼稚園でおまるが使いたくてそれで泣いたとか… 

家でも練習しなきゃね。反省!

変顔 撮るのに成功!

今日の作品。バレンタインにはちょっと早いけど、ママ嬉しいわ!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

豆まき♪

2013-02-03 | Weblog

金曜日、リオの幼稚園で豆まきがありました。

"鬼”と言うだけで泣くリオ、豆まきの前の節分のお話から一人でシクシク泣いていたようです。

鬼が出てきたら(ご父兄のボランティアの方が鬼になってくれました)やっぱり泣いたけど

泣きながらもちゃんと豆を投げていた様です。どうだった?と後で聞いたら

いっぱい泣いたくせに ”ちょっと泣いたの。おに、ばいば~い”と言っておりました。

アルバムのイラストが出来ました。

頑張ったね~ リオさん!

櫂は日曜日に二回目の野球の練習。野球はどうやら好きみたいですね。

全然嫌がらず楽しく練習しています。よかったよかった~!

このまま最後まで順調に行きますように…!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加