子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Peace Rose

2012-07-30 | Weblog

私好みのバラがやっと咲きました。名前はPeace Rose。

桃みたいな色だから最初はPeach Roseだと思ってましたが違ってました。

あまりにも美しくてうっとりです。

だからもっと眺めていたくてお家の中に入れました。

お気に入りのプレートに乗せたり

         

         ボールに飾ったり…

    もっともっと眺めたていたくて… 

    

    沢山咲いたからドライフラワーにもしてみました。

    当分の間、ご一緒できますね。嬉しい!

 

さて、櫂は今年も水泳レッスンしていますよ。

去年、やっと水に慣れたから そのまま、どこかインドアで続けていれば

もっと上手になっていたと思うのですが、怠惰な母はそんなことしませんでした。ごめん、櫂!

最初はちょっと嫌がって泣いたりしたけど、今はもうレッスンが楽しくて

日に日に上手になっていきます。この夏、どれだけ上手になるか、楽しみですね!

がんばれ、櫂! まだまだフォームがバラバラですが頑張ってます!

リオはグループレッスンにはまだ早くて入れないそうです。でもプライベートでちょこっと

習わせてみようかな…と思っています。これも楽しみ…

コメント (2)

手作り♪

2012-07-21 | Weblog

以前tagakkoさんが手作りでトピアリーをつくっていたのを思い出して、

今年もドライフラワーにしたアジサイを使って私も作ってみました。

tagakkoさんみたいに上手じゃないですけど。ミニトピアリーです。

来月は櫂の卒園式。これをもっとたくさん作ってお世話になった幼稚園の先生方に

プレゼント出来たらいいなあ~と思っています。

 

櫂は最近、アメリカのマップに凝っていて、ほとんど州の名前を覚えてしまいました。

私なんか、全然駄目ですけどね。絵も最近すごい集中して長~い間、描いてるし、

簡単な足し算とかの算数よりも(すごい嫌がります

目で見てする工作とか右脳を使ってする作業が好きなようです。

 

リオさん、お兄ちゃんが家に居るといっつもくっついて何でも真似したがるから

その度にお兄ちゃんに嫌がられて、泣かされてます。

泣かされてよくこういう顔になります。いつも泣かされると「まま~っ」とママのところへ

やってきて抱っこしてこれとせがみます。

  

ここ数日はうんちはおまるでしてくれます。おしっこは大体1時間おきなので

ちょっとずれると難しいです。もうちょっとおしっこの間隔が開くといいんですけどね。

言葉もどんどん出てきています。もうずっとおしゃべりしてる感じです。

「見て! ママ~ だんごむし 居た~!」とか三語でおしゃべりできます。

私が忙しくて反応を示さないといつまでもしつこく「ママ~ ママ~」と言われるので大変!

その他、面白いことと言えば、暑いし家に居るのでおしっこの後、ダイパー一枚で

パンツを履かせないと、「ママ、ぼく、パンツ!」と履かせてくれと持ってきます。

ストローラーに乗せて散歩していていて歩道からはみ出ると「ママ、こっち!」と

歩道に入れと言ってきたり、ねんねの時にシーツがきちんとなってないと

「ママ!ぐしゃぐしゃ!」とちゃんと直せとうるさいです。ちょっと細かいところは

誰に似たんでしょうか????

 

コメント (2)

ボートに乗ったよ♪

2012-07-12 | Weblog

朝、櫂がこんな可愛いお絵描きをプレゼントしてくれました。

ママ、いつから金髪に?まるで手と足が鳥のようです。パタパタッ!

最高のプレゼントです。ありがとうね~~櫂!

昨日はパパも会社をお休みしてくれたので午前中は私一人で買い物してきました。

大好きなアンソロポロジーへ行ってお目当てのものをゲット!

って本命のDUVETカバー(布団のカバー)のサイズがなかったので

SHAMというクッションケースを…

DUVETカバーはオンラインで注文しました。

ちょっと高いんですけど一年に一回のことですから自分へのご褒美に…

         全部揃うとこんな感じです。

        

        ず~っと欲しかったんです。

さて、午後からはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんも一緒に皆とボートに乗ってきました。

櫂、嬉しそう!

     

海辺に住むっていいな~~ でもメインテナンスが大変そう…

車のようにそれぞれのお家にボートがあるのね~~っ!羨ましい!

いやはや、海は涼しい!!気持ちがいい~!

     イタリアンでテイクアウトしてボートの中で食べました。

    

      桃のスパークリングワインと一緒に…幸せ…

      

     お祖父ちゃん嬉しそう!

    

こんなことしてる人たちが一杯いました。すごいっ!でも楽しそう…

帰りにちょこっとビーチに寄りました。

櫂が貝探しに夢中…

海って気持ちい~~~!!!最高です!

夜はケーキのスライスを買って皆で食べました。一体誰のお誕生日なのかしら?

もうお誕生日なんていらないんですけど、昨日はとっても素敵な一日が過ごせました。

みんなどうもありがとう~!

コメント (5)

でんでんむし♪

2012-07-05 | Weblog

櫂が幼稚園の日の午前中はリオとお散歩。

曇りの日は空の入れ物を持って行きます。そう、でんでん虫を入れるために…

リオも櫂もでんでん虫とかだんごむし、大好きなんですよ。

お散歩の間、「で~んでん む~しむし か~たつむり♪」なんて二人で口ずさみながら…

今日もこんなに収穫!

立ち止まって でんでん虫を探したり、小鳥さんを見たり、きれいなお花を眺めたり…

人生、こんなのんびりゆっくりの時間があってもいいですね。

とっても贅沢な時間を過ごしています。  リオのでんでんむしの歌

 

さてさて、昨日は独立記念日でした。休日でパパもお休み。

そしておじいちゃん、おばあちゃんも来てくれました。

皆でアメリカンの夕食を食べて、ワイワイしました。

        デザートにロールケーキを作りました。

      

      スポンジがフワフワに仕上がって満足でした。

 

 

コメント (4)

フィッシ~♪

2012-07-03 | Weblog

家族が増えました。と言っても魚一匹ですが… (ベタという魚です)

お友達から譲って貰ったんですが、子供たち大喜びでずっと見入ってます。

リオが触るから場所を変えたんですけど、高いところへ置いたら二人とも椅子を持って来るし…

諦めてテーブルに置きました。いつかひっくり返すに違いないっ!

櫂が毎日名前を変えています。トッピーくん、かえるくん(え?)ナイジェリア(??)

名前なんだっけ~?その度に新しい名前になります。定まるんだろうか?

 

日曜日の午後

男どもが外で何やらやっています。しめしめ、私は家の中でゆっくり

 

コメント (2)