子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

32週目

2006-11-30 | Weblog
今日は32週目の検診でした。
最近甘いものばかり食べているので
糖が下りてるんじゃないかなとちょっと心配です。
ま、下りてたら電話が掛かってくるでしょう…
驚いたことに最近ホリデーシーズンで甘いもの、
そしてサンクスギビングにはたらふく食べてー
なんてやってるのに体重は二週間前とかわってませんでした。
ま、これから倍の大きさになるんだから
その方がいいのかな。
先生には甘いものを控えて栄養のあるものを
一日に数回食べていかないと私から赤ちゃんが
栄養を持っていくよと言われました。
気になることといったら、次から次へできるにきび!
には本当に悩まされます。
顔が痛いよおおおおー!
コメント

テーブル

2006-11-27 | Weblog
今日は 買い物の日。
結構$使っちゃった…というのも 
四人用のテーブルと椅子をセットで買ったから。
今まで二人用の小さなテーブルしかなくて
これじゃあ クリスマスのディナー そして
もうすぐ家族が増えるので、
もうちょっと大きいのが必要でしょうということで
思い切って買っちゃいました。
写真では見にくいけど椅子が籐になっていて
かわいかったので一目で気に入りました。
コメント (3)

クリスマスツリー

2006-11-27 | Weblog
今日は土曜日で朝からクリスマスツリーを買いに行った。
旦那より大きい!組み立て式のライトが最初からついてるやつで
手間が省けてとてもいい。
なので今日はそれにつけるデコレーションを買いに行く予定。

昨日は旦那の両親が家に遊びに来た。っていっても
食べてテレビを見てしゃべるってだけのことなんだけど
いつも困るのがついていけない会話が多い!ということ。
この辺は国際結婚ならでわなんだろうけど、
この家族はやけに議論が好きで たとえば昨日は
歴史の大統領が暗殺された理由、経過を永遠と2時間ほど、(興味なし)
そして60-80年代の有名人がどうなったああなった、
昔の近所のひとがどうなった、ああなった、
彼の両親はコンピュータ関係の仕事についていたので(旦那も)
コンピューターのむずかしーい話 など。
私のついていける会話といったら限られていて、
ついていけないときは黙って聞いているしかなくて
けっこう辛かったりする。(たまーに合図地を入れるくらい)
コンピュータの話なんて英語じゃなくってまるで宇宙人の言葉
の様だった。どうにかならないかなあ…。



コメント (2)

サンクスギビング 

2006-11-25 | Weblog
昨日はサンクスギビングホリデーで仕事がお休み。
お昼過ぎから旦那の両親のいるレドンドビーチに行った。
両親はアリゾナに退職後住んでいるけど、レドンドビーチにも
コンドミニアムがあって、たまに遊びに来るようです。
退職しているので二人で旅行に行ったり、趣味に大忙しで
なんて贅沢な暮らしなの…なんて思ってしまう。
大体サンクスギビングは七面鳥を食べるというお決まりで
たらふくいただきました。ごちそうさまー!
レストランでサンクスギビングセットっていうのが
あって、それをオーダーしてお家で食べました。便利だなあ。。
ということで、クリスマスは旦那の両親がうちに来るので
わたしもっー!作らずオーダーする予定。
だってー面倒くさいんですものーー!!
大体七面鳥をオーブンに入れる時間を考えたら一日中かかりそうだし、
前日まで働いていて、12月27日から産休に入るからね。
それまでもつかなあ…?


コメント

冬?

2006-11-22 | Weblog
11月も末になり、来月はクリスマスなのに
カリフォニアはとても暖かい!
今日はお昼なんて25度くらい?
さすがに朝夜は冷えるけど15度くらいかな?
先週末なんて真夏のように暑かった!
30度近くあったんじゃないかな?
夜と昼の気温差が結構あるので 
風邪をひいてしまったらしい…。
鼻水が… こじらせないように気をつけねば…
コメント

30週目の検診

2006-11-18 | Weblog
今日は30週目の検診でした。
今まで4週間間隔がこれから2週間間隔です。
なんと2週間で2パウンドも太った!
キロに直したら…1キロ位かな?
妊娠してから17パウンド増えました。>>7.7キロくらい。
アメリカだとみんな私をみて小さい小さいと口をそろえて言うけれど
日本だったら絶対普通か大きめだと思う。
最近、少しだけど胃の調子が良いようでお腹が空く
という感覚がわかるようになって来た。
甘いものを食べると胎動が活発になります。
これからホリデーシーズン。美味しいものが
あちこち出回っています。気をつけなきゃ。
お腹がいよいよ大きくなってきて、動くのがしんどくなってきた。
夜は9時就寝、朝はなぜか3時や4時に胎動と共に目が覚めるので困ってます。
全く元気なやつだ…。

コメント (3)

30週目

2006-11-16 | Weblog
もう30週目です。なんか早いなあ。
あと10週くらいで(もうちょっと早いかな?)
もう産まれて来るなんて…。
早く生まれてきてもいいけど
とにかくクリスマスには重ならないように願います。
来年までちゃんとお腹の中にいてね。
コメント (2)

ショッピング

2006-11-13 | Weblog
来月はクリスマスということで、ショッピングシーズンです。
今日は朝から気分が良い日曜日で、久しぶりにモールへ
ショッピングに行ってきました。
自分のマタニティー用の服に、下着… 
なんといってもズボンはふにゃふにゃの締め付けないのがいいです。
そして、クリスマス用のデコレーション?結婚してから初めて
旦那の家で過ごすクリスマスなので、(去年は旦那の実家)
かわいい小物をちょっと買ってきました。(気がはやい?)
何もないので飾りがいがある!
クリスマスの前にサンクスギビングなのに、もう気持ちはクリスマス。
今年はでかいお腹になってるはずなので、どこにも行かず、
旦那の両親がプレゼントを持ってやって来ます。なので楽。
なんと今日朝の10時に家を出て夕方の4時に家に帰ってきた!
旦那を置いていってよかった。
コメント (3)

レンジ

2006-11-12 | Weblog
今まで、なぜかオーブンが使えなくて、というのも新しいのになぜかガス漏れ?のにおいがいつもして、たった一回ピザを焼いただけ。
なので今日はシアーズというデパートへ行って、新しいレンジを買いました。
今度は電気です。レンジも出っ張りがないので掃除がしやすい。でも火加減を自分の目で見ることが出来ないのでうまく料理できるかな?ああ、これでオーブンを使った料理が出来る…。お届けは来週です。楽しみだな。
コメント (2)

29週目

2006-11-09 | Weblog
29週目です。
これといって変化はないんだけど、最近はお肌のトラブルに悩まされています。まず、相変わらず顔に次々に出来るにきび、まるで10代に戻ったかの様… 
そしてももにできた大きなじんましん、今も痒いので酸性水にタオルを浸して冷やしています。保険の利く皮膚科に電話したら、来週まで先生がいないとか、ファミリードクターにサインをもらってからとかごちゃごちゃ言われたので、もう何とか自然に治そうと思って必死です。だからこっちの医者はいやだ。
体中もお風呂上りなんか非常にかゆい!うー助けて!と言った感じです。
お腹の赤ちゃんは非常によく動きます。相変わらずポコポコ、グニャグニャ。
狭いのかストレッチもするみたいで中から圧力を感じます。思わず“おおっ”とお腹に当ててします。よく動く元気な子です。
コメント (2)