子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

4歳のお誕生日会♪

2010-12-23 | Weblog

火曜日に小さい時から仲良くしてもらっているお友達、みーんなのお誕生日会をしました。

それぞれ、幼稚園が違うから幼稚園へ通い出してあまり会う機会もなくなってしまいましたが

やっぱり、小さい頃からのお友達に会うと、嬉しいんでしょうね。皆、キャーキャーと賑やかでした。

ケーキはアレ君ママが上手に焼いてきてくれたスポンジを使って皆でデコレーションしました。

とっても可愛く出来たと思います。

敬ちゃんは11月、アレックス君、ハル君、櫂は1月生まれで、皆4歳です。早いもんです。

     

     ケーキを前にして嬉しくて一番うるさかったのは櫂だったんじゃないかな??

       

    皆、美味しそうに食べていました。大きくなったね。

ケーキの後はプレゼント交換。

敬ちゃん、敬ちゃんママからはゲームと子供用のデジタルカメラ。

     

     ハル君、ハル君ママからはマックイーンのラジコンとクリスマスバージョンのメーター

アレ君、アレ君ママからはトミカセット、チャギントンの絵本。いよいよ日本のトミカがアメリカにも来たようです!

     

パパが帰ってきたら早速箱を開けていろいろ遊んでいました。嬉しそうです。

最近の櫂ときたらよくしゃべるしゃべる...朝から晩までひっきりなしです。冬休みで毎日家に居るので

ママはずっと聞いていたら気が遠くなりそうなので(すまんが)ほとんど聞き流しております。

リオはあれ以来(以前のブログ記事)歩き始め、ヨチヨチやっております。櫂のシャツにつかまって

櫂と一緒に猛スピードで歩く姿には笑えますが...ほんと二人目の成長は超超早いです。

話は飛んでしまいましたが、お誕生日会楽しかったです。(私も久しぶりに大好きなママ達とおしゃべりできて)

すごーく嬉しかったし、楽しかったし... ストレスも解消~!なんて... 皆、遠いのに家まで来てくれて

本当にどうもありがとうね。とってもよいお誕生日会/クリスマス会だったと思います。

沢山のプレゼントもどうもありがとうございました。どれも櫂の喜ぶものばかりで... 考えてプレゼントしてくださって

本当にどうもありがとう!大事に使わせます。そして私にもプレゼントをどうもありがとう!大事にします!!

 

     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (tagakko♪)
2010-12-27 07:21:12
4歳のお誕生日会、楽しそうね。
小さい頃からの仲良しさんと、みんな元気にワイワイ迎えられるお誕生日。
ありがたいよね~。
小さい頃から一緒だと、親戚?みたいじゃない?
ずっと成長を見守って行きたいものだよね。

プレゼント交換も楽しそう!
子供のオモチャの種類って、本当に果てしなくあるよね~。
考えるオモチャ会社の人もすごい!
トミカがアメリカに上陸したんだ。
日本とアメリカのでは、若干違ったりするのかな???
これを機会に、櫂くんは電車にも目覚めるかもしれないね~。
tagakkoさんへ (SANAE)
2010-12-29 07:31:44
ホント、お友達の存在は有難いです。
小さい時からお互いの成長を喜び合ったり
相談に乗ってもらったり… 大事にしたいですね。

トミカ、日本にも上陸だよ~
もちろんまだ種類は少ないけど、続々と新しいのが
出てきているみたいです。そうそう、電車と言えば…
チャギントンという電車のアニメがあるんだけど
今、櫂は相当はまっていて、クリスマスにも
その電車のセットをもらったりで
電車にもおもいっきり目覚めてますよ~!

コメントを投稿