子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

クリスマスツリー

2006-11-27 | Weblog
今日は土曜日で朝からクリスマスツリーを買いに行った。
旦那より大きい!組み立て式のライトが最初からついてるやつで
手間が省けてとてもいい。
なので今日はそれにつけるデコレーションを買いに行く予定。

昨日は旦那の両親が家に遊びに来た。っていっても
食べてテレビを見てしゃべるってだけのことなんだけど
いつも困るのがついていけない会話が多い!ということ。
この辺は国際結婚ならでわなんだろうけど、
この家族はやけに議論が好きで たとえば昨日は
歴史の大統領が暗殺された理由、経過を永遠と2時間ほど、(興味なし)
そして60-80年代の有名人がどうなったああなった、
昔の近所のひとがどうなった、ああなった、
彼の両親はコンピュータ関係の仕事についていたので(旦那も)
コンピューターのむずかしーい話 など。
私のついていける会話といったら限られていて、
ついていけないときは黙って聞いているしかなくて
けっこう辛かったりする。(たまーに合図地を入れるくらい)
コンピュータの話なんて英語じゃなくってまるで宇宙人の言葉
の様だった。どうにかならないかなあ…。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスツリー☆ (ゲコ)
2006-11-27 01:18:56
日本語でも中々大変そうな話題だね(*_*)



今日は近所にできたログハウスの展示場に行ってみたよ。どこも大~きなツリー☆が飾られてて、家も素敵だったけどツリーの綺麗さに、私はそればっかりが記憶に残ってる。

旦那さんより大きなツリー!!!

飾り付けが完成したら写真UPしてね♪
返信する
げこへ (さなえ)
2006-11-27 12:14:49
今日から飾り付けを開始しました。
完成したら写真UPするね。
返信する

コメントを投稿