子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

お菓子作り♪

2012-01-05 | Weblog

朝から無性に何か作りたくなるときってないですか?

今日はそんな日で、お菓子っていうか櫂の朝食にドーナッツを作りました。

可愛いベビードーナツです。

朝はいつも食欲のない櫂ですが、ドーナッツですからね~よく食べました!

リオは何故かこういうパサパサしてるものは苦手の様子。パンケーキも

あまり食べないのです。食パンのジャムサンドウィッチは食べるのですが…

 

        午後はパン作り。今日はメロンパン!

       

       自分で言うのも何ですが 形はそんな綺麗じゃないですが、

       味はとっても美味しかったですよ!

 

  今日も暖かいカリフォルニア。

パンを作っている間、子供たちは庭で長い間、遊んでいました。

砂場からほとんど砂を外に出して遊んでいます。全く!!

 でも静かに遊んでくれているんで文句は言えませんね。

  その後、水で遊びだした彼らたち… 静かだな~ 平和だな~って

    庭を見てみると…

       

       うへ~っ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ~ (tagakko♪)
2012-01-07 19:05:15
元気なボクちゃん達!
こういうところ、本当に男の子の遊びって感じするよね~。
わかる、わかる!
めちゃめちゃ想像できるわ。
うちも同じ状況なら、間違いなく同じことやってる!
sanaeさん、ご苦労様です~。

パンもドーナツも、すっごい美味しそう!
ドーナツはお砂糖がまぶしてあるの?
すっごいキレイな形~!
メロンパンもお店みたいよ。
全然形がキレイじゃなくないじゃん。
美味しそう~。
私、メロンパンって上の部分が面倒で作らないんだけど、久し振りに作ってみようかなって気分になりました。
ほんと、sanaeさんが近くだったら一緒にパン作りできるのにね~。
返信する
tagakkoさんへ (sanae)
2012-01-08 00:00:25
やっぱりこういう遊びかたって男の子なんだね~
女の子だったらもうちょっと綺麗に遊んでくれるのかな?
案の定、この後、洋服から下着まで全部びちゃびちゃ…
取り替えました。水遊びは後からの着替え覚悟で
やらないと駄目ね… 

ほんと~?上手に出来てる???
tagakkoさんに言われるとすご~く嬉しいわ!
ホント、ご近所さんだったら是非、パン作り
教えてもらいたいです!!!!
子供たちも歳が近いし、一緒になって
遊ぶだろうし、その間にパン作り、教えてもらいたいわ!!!
いつか実現できるといいなあ~~~
返信する

コメントを投稿