比良探検隊閑話

琵琶湖をのぞむ比良山系の主峰 武奈ヶ岳を中心とした山行記録「比良探検隊」番外編。

平成21年度高校サッカー 埼玉大会決勝 市立浦和 対 西武台

2009-11-15 | サッカー
 

昨日は熊谷ラグビー場で高校ラグビーの決勝戦、県立浦和高校 対 深谷高校。

今日は埼玉スタジアムで高校サッカーの決勝戦、市立浦和高校 対 西武台高校。

人気スポーツのラグビー、サッカーと、さいたま市の高校が決勝戦まで勝ち進んだ。市立浦和は昨年の同大会で優勝。連覇を狙う。

市立浦和は前半はいい感じで攻めていたが、後半、市立浦和のキーパーの反則によりPK。みごと決められ0対1。その後、左サイドから崩され追加点をもらい0対2。

連覇の夢は破れた。


両校サッカー部とも部員は多くベンチに入れないものは観客席で応援だ。

チアリーダーも試合中、休むことなく応援をしていた。

試合も応援もすばらしかった!



ところでやはり、ラグビーよりはサッカーのほうが人気があるようだ。

埼玉スタジアムの駐車場が満車で、やっとのことで民間駐車場(農家の空き地だが・・・)に止めるほどの観客だった。試合に間に合わない人もいたのでは・・・

観客は約12,000人。・・・もしかして、大宮アルディージャの観客数はそれほど変わらないかも。。。

がんばれ、アルディージャ! J2に落ちるなよ。。。


YouTubeで公開しています。

堂々の入場(市立浦和ブラスバンド部による校歌が流れます)
後半開始
西武台PK決める!
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を撮りに? (あさひの父ちゃん)
2009-11-15 22:49:46
高校は華やかでいいですね。
写真が何故かそればかりでは・・・?
でも前から(下から う~んそれはまずい)撮って欲しかったですね。
午前中の中学は見たのですが、親の応援ばかりでした。
返信する
市立浦和は華やかです。 (管理人)
2009-11-16 08:37:08
両校とも、チアリーダー・ブラバンが応援していましたが、市立浦和の方がよかったですね。

チアリーダーの人数も多く、レベルも高いかも!

試合中、ずっと応援していました。


という訳で、そんな写真が多くなってしまいました。


入場の際、ブラスバンド部が市高(市立浦和でこう呼びます)の校歌を演奏し感動しました。

いくつになっても「母校愛」はあるものですね・・・


やはり、ラグビーもいいですが、サッカーもいい!


ところで、春野中サッカー部U-13、結構いけるかも!


  
返信する

コメントを投稿