比良探検隊閑話

琵琶湖をのぞむ比良山系の主峰 武奈ヶ岳を中心とした山行記録「比良探検隊」番外編。

今年も、早朝初詣!

2010-01-01 | よもやま話


夜明け前出発。

今年も、早朝初詣! この時間帯は例年通り空いている。

6時40分。大宮氷川神社着。


【氷川神社】


受験生ために「学業成就」のお守りをいただく。


【氷川神社】


その後、墓参りも。


【東光寺】


天気は良いが、しばらく寒い日が続くようだ。

穏やかな日が続けばよいが。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいてますね (あさひのおやじ)
2010-01-05 13:12:59
年明け直後は混んでいたようですが、明け方はすいているんですね。
お札やお守り等々は、24時間体制でやっているんでしょうか。
来年は、明け方行こうかと言う意見が我が家で出ていました。(ランニングで・・・!)
返信する
空いてます。 (管理人)
2010-01-06 09:02:04
昨年も同じ時間に行きましたが、元旦でも早朝は空いています。

近くの駐車場は一杯で、路駐の車も目立ちますが、中はガラガラです。
車なら、第2駐車場がおすすめです。

お守りもやってますよ。おみくじも!

8時以降は混みだすと思うので、それまでがよいと思います。

なお、たまたまですが、ディフェンス3番のM君に会いました。

今年はアルディージャの「おちないお守り」の販売がないのが残念です。


返信する

コメントを投稿