比良探検隊閑話

琵琶湖をのぞむ比良山系の主峰 武奈ヶ岳を中心とした山行記録「比良探検隊」番外編。

ゴールデンウィーク まだ雪残る 谷川岳山行

2006-05-03 | 関東の山
久々の山行。
ゴールデンウィーク谷間の平日5月1日(月)、谷川岳に行って来ました。

天神平スキー場は春スキーを楽しむ若者で賑わっていました。

「肩の小屋」も営業中。 詳しくは「比良探検隊」の山記録をご覧下さい。

天神尾根からの登山者は平日とあって、10名くらいだったでしょうか。
夏場の休日は渋滞になりますが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川岳! (ビスタ~リ)
2006-05-07 17:02:44
隊長、久しぶりの雪山ですね!

記録から緊張が伝わってきます。

あと、亀裂の入った雪が恐いですね!

たまたま、昨日、私たちも谷川岳に行きたいね、って話していたんですよ。

もちろん、無雪期ですよ。
返信する
体力不足に反省! (隊長)
2006-05-07 18:13:04
ビスタ~リさん



相変らず、精力的に活動されてますね。

忙しいところ、コメントありがとうございます。

私が偉そうには言えませんが、谷川岳に来られるなら、平標山、仙ノ倉山や万太郎山など縦走されると、おもしろいかもしれませんよ。

コメントはしませんでしたが、ビスタ~リ通信、見てますよ。
返信する

コメントを投稿