SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

☆☆☆ Birds(鳥人王国)/Trace♪ ☆☆☆

2011-02-22 08:15:18 | ☆このアルバム☆
Key:Rick van der Linden

Ds:Ian Mosley

G、B&Vo:Jaap van Eik

Violin:Darryl Way


大学のサークルで、Rock A というバンドをやっていました。

ギタリストのSさん(3回生♂)と、ベーシストのKさん(2回生♂)は、同じ下宿でした。

だから、いつもSさんの部屋でミーティングです。

Sさんが、おっきなバイクで、私の下宿まで迎えに来てくれました。


Rock A では、ファンクとかフュージョンぽい曲をやっていました。

でも、実はSさんは、プログレ好きだったんです。

ちなみに、ベースのKさんは、プログレ大嫌い。

Kさんは、夜中に突然やってきたSさんに、プログレを次々聴かせられるという拷問を受けていたそうです。

Kさんにとっては拷問でも、私は大喜び♪

「やめてくれ~!」とKさんが言ってても気にせず、たっぷりと、いびつな曲を流してくれるSさん♪

そのSさんに、このアルバムの録音テープを貰いました。


バイオリンのダリル・ウェイはゲスト参加です。

基本は、キーボードトリオの構成なんですが、とってもとっても濃厚です♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前の・・・ (そら)
2011-02-22 10:37:42
そらcafeで、ライブ好き(見るほうね~  )の人がいて(知り合いの知り合いで)”プログレ”って、言ったら、”プログレッシブねー  )って、軽快に話したはりましたー 
半分以上、内容がわからなかったけど・・・・(スンマセーン)  話、むっちゃ面白い人やったから、楽しかったー  ちなみに、前の日に”スカ”のライヴに行ってたとか・・・・スカパラダイスのスカ?? 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-02-22 13:00:48
>”プログレッシブねー
  あらま。
そらちゃんのお近くにも、そのような方がいらっしゃいましたか♪

>半分以上、内容がわからなかったけど・・・・
  私もわからんかも。
なんせ、プレイヤーの名前やら曲名全然覚えないんで。

"スカ"って、あまり良く知らないけど、レゲエっぽいビートやったかな。
その方が、東京スカパラを見に行かはったんか、他のスカバンドを見に行かはったんかは、わからないけど、多分私の年代の人間には、ちと、きついジャンルかも♪
返信する
Unknown (沙織(父))
2011-02-22 16:55:25
トレースのこのLPでしたか?
片面全部インストルメンタルだったのが・・・?
返信する
沙織(父)さんへ♪ (SP♪)
2011-02-22 21:28:54
ひょっとして、LPお持ちですか?
うひょん♪

>片面全部インストルメンタル
  片面どころか、ほとんどインストですね。
歌が入るのは、最後の最後だけ♪
返信する

コメントを投稿