SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

スリム化♪

2012-05-25 09:52:52 | 健康


DM検診に行きました。

採血後、診察ファイルを、内科受付に提出しに行くと、待合室は、ガラガラ。

予約診のみの、午後の中途半端な時間帯のような、人の少なさです。

ラッキー♪

ところが、反対側にある、糖尿病内科の前だけ、いつも通り、人いっぱい・・・・・

他の受診科の患者さんも、みんな、ここで待ってる?

・・・・・そんな訳ないですね。


HbA1c は、先月より、0.1アップで、6.5でした。(NGSP)


貧血に関する数値が、安定してきました。

一度、鉄剤の服用を、ストップすることに♪

花粉症も、だいぶマシになったので、アレルギー関連のお薬(飲み薬・点鼻薬・目薬)もパス。


インスリンに関しては、夕食前は、食事内容によっては、打たなくてもいいんじゃないかと、言われました。

眠前のNは、BS120を境に、3単位または、4単位打っていますが、100を切ったら、2単位にしてみては、と。

ほう♪

減らせるものは、いくらでも減らした~い!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう♪,too (poco)
2012-05-25 13:49:11
>夕食前は、食事内容によっては、打たなくてもいいんじゃないか
>眠前のNはを切ったら、2単位にしてみては

いや~~私も読んでて思わず、ほう♪っと言いましたよ

もうすぐ、ゼロになったりして
返信する
お疲れさまー! (そら)
2012-05-25 13:49:22
受診お疲れ様でーっす 

減らせるなら、その方が、外した時も、惨事にはならないしねー 

他のお薬も、しばらくお休みモードかな??良かったねー 
返信する
おつですー (カッパ)
2012-05-25 14:08:20
スリム!いい響きですね~

わたしも飲まなくていいモノはいらないです。
ビタミン剤とかサプリも、できるだけ飲みたくなーい!

夕飯は、炭水化物をあまり摂らないから・・ってコトですか?
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2012-05-25 14:35:45
>私も読んでて思わず、ほう♪っと言いましたよ
  あら~、ありがとうございます♪

>もうすぐ、ゼロになったりして
  決して夢では無いぞー!
あとは、山中先生を追っかけまわして、無理矢理なんとかしてもらおうと企み中です。
でも、京都マラソンを完走しはったような方なので、私の足では、追いつけない・・・・・
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-05-25 14:42:59
ありがとうございまーっす♪

>外した時も、惨事にはならないしねー
  そーでしょね。
糖質制限とか、糖質管理の考え方よねー。

>他のお薬も、しばらくお休みモードかな??
  鉄剤については、血液検査で様子を見て、今後のことを決めるそうです。
このまま、飲まずに済めばいいな~♪
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-05-25 14:52:41
ありがとうございまーす♪

>スリム!いい響きですね~
  でしょー、でしょー♪

>ビタミン剤とかサプリも、できるだけ飲みたくなーい!
  毎日の食事から摂れるのが、いちばんイイですよね。
インスリンは、無理だけど・・・・・

もともと、夕食の炭水化物は、ビールとか煮物くらいだったんですが、
それでも、ずっと、3~4単位打ってました。
飲み食いの量は、最近も変わってないのに、なぜか、1単位まで減ったんです。
不思議~・・・・・
返信する

コメントを投稿