SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

デカケルトキハ、ワスレズニ♪

2012-05-26 07:39:43 | 健康
お散歩コースの、クチナシの葉っぱの上で咲いている、ヒルガオ(・・・・・多分)♪



実は、最近、あまり体調が良くなくて、寝たり起きたり生活が、しばらく続いていました。

でも、2~3日前から、復活♪

嬉しくなって、昨日は、久しぶりに、ロングバージョンのお散歩コースを選択しました。(いきなり?)




さつきちゃん♪



雨模様を喜んでいるような、紫陽花♪



仲むつまじい、バラ♪



銀閣寺道まで足を伸ばし、ゆっくり、ぐるっと1時間コースです。

いいね~。

元気良くお散歩できる、っていうのは♪


30分ほど歩いてから、まずい事実に気付きました。


・・・・・ブドウ糖持ってない! 飴ちゃんも!


昼食前のラピッドは、とっくに切れている時間帯なので、滅多なことは、無いと思うけど、

ちょっと前、その、滅多な事情により、バッグの中のブドウ糖タブレットを消費したんだったー!

あーあ。 DM失格。

一挙に、どよーんと落ち込むと同時に、なんか、頭がくら~・・・・・

完全なる「病は気から人間」です。

とりあえず、ゆっくり歩こう。

ま、お昼は、しっかり食べたし、落ち込んでテンション下がった分、

BSは上がってるかもしれないし、大丈夫でしょ。(結構、のん気)

とぼとぼと、やっと家にたどり着いた途端、ほっとして、即元気回復♪


ちなみに、夕食前(帰宅後約2時間)は、92でした。

結果オーライだけど、もう、あんな不安感全開のお散歩は、ご免です・・・・・

反省。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク (pipi)
2012-05-26 11:33:14
ちょっと 残念なお散歩でしたね。
これから暑くなって来るので、無理せずお散歩楽しめると良いですね。

お花は ピンクシリーズ 可愛い!!

この季節 体調崩す人、、多いみたいです。
そういう私も、疲れ気味、コントロール絶不調
こんな時は 新しい花苗 買って植えたいです。

私より、お若いとはいえ、、無理せずお気をつけあそばせ。
返信する
あれ?もう、治ったんじゃなかったっけ? (携帯フォッホホ~)
2012-05-26 11:39:39
今は、どこにでも自販機があるから甘いジュースが手っ取り早いですね。
私、昨夜は餃子&ビールで夜の血糖値405
こりゃ阿寒湖とばかり、ランタス6の規定に追加でログを3。。
朝っぱら、びっしょり、体に力が入らず。
近くにあったバナナを1本、モグモグ……zzz
この時5:00
で、目が覚めたら8:00で血糖値123でした。

気を付けよう、暗い夜道と餃子の食いすぎに。
返信する
pipiさんへ♪ (SP♪)
2012-05-26 12:47:16
>無理せずお散歩楽しめると良いですね。
  ありがとうございます♪
前半は、楽しくお散歩してたのに、ブドウ糖が無いと気付いたら、低血糖でもないのに、
急にしんどくなってしまいました。

>ピンクシリーズ 可愛い!!
  ね、ね、可愛いでしょ♪
写真を撮ってる時は、意識してなかったんですが、後で見たら、全部ピンクでした♪

>そういう私も、疲れ気味、コントロール絶不調
  あらら。 pipiさんも、お大事に。

>私より、お若いとはいえ、、
>私より、お若いとはいえ、、
>私より、お若いとはいえ、、
  いい響きなので、しつこく貼り付けてみました♪

そーなんです。
若いんです。
なんせ、ハタチちょっとですし♪
返信する
携帯フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2012-05-26 13:00:34
>あれ?もう、治ったんじゃなかったっけ?
  まだなんですよ。
私の計画では、あと1~2ヶ月くらいで治るはずですが。

餃子だけで、そんなに上がるんですか?
餃子の皮を、餃子の皮で包んだ餃子?

私は、お肉や油ものを食べないので、あまりよくわかりませんが、
インスリンの作用時間なんかも計算に入れて、分割打ちしないと、いけないんでしょうか。
アルコールの量も、関係するし、難しいですね。

でも、バナナが近くにあって、良かったですね~♪
返信する
低血糖の時~♪ (かほ)
2012-05-26 17:46:53

いつも持ち歩いている補食を食べてしまって、補充し忘れること、ありますよね~
とりあえず、いくらかの小銭があればなんとかなるとは思うのですが、
低血糖の時はひどく決定力不足になってしまって、
何を買おうか、決められなかったりします
さらに、私の場合、なぜか自発的に【ブドウ糖抵抗性】が表れるので
ちょっと重たいのですが、ミニ缶のジュースを持ち歩いています
100均で、2缶¥100で売ってる、飲みきりタイプのヤツです
重たいおかげで、あれ?今日カバンに入ってないかな?と、気付くのも早いです (笑)

返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-05-27 10:16:33
>補充し忘れること、ありますよね~
  かほさんも、そーゆーことありますか~
とっても、不安になりますよね。

>低血糖の時はひどく決定力不足になってしまって
  そうですね。
どーでもいいような、細かいことが気になったり、思考が発展しなかったり。

>飲みきりタイプのヤツです
  そのくらいのサイズって、いいですね。
普通に自販機なんかで打ってるジュースは、量が多すぎるし。
返信する
DMあるある~♪ (そら)
2012-05-29 14:49:00
あるある、(多分)大丈夫やのに、無いとわかっただけで、がーーーーん 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-05-29 15:20:10
>(多分)大丈夫やのに
  そーなのよ!
頭の中がずっと「やばいやばいあかんあかんやばいやばいあかんあかん・・・・・」状態。
返信する

コメントを投稿