SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

=== Annie Haslam♪===

2011-07-09 07:30:21 | ==Players==


プログレボーカリストの中で、私が一番好きなのが、この Annie Haslam です。

私が、プログレを聴くきっかけは、この人の声でした。

個性的な声です。

『クリスタルボイス』と表現される事が、よくありますが、透明なだけではありません。

『エキゾチック』とも言われますが、それだけでもない。

本人の努力もあるんでしょうが、持って生まれた声質の魅力が大。

プラス、Renaissance の曲調とのマッチングに惹かれました。


果てしなく広がる大地や、お伽噺のひとコマひとコマ、牧歌的な風景画の世界。

そして、時には、情熱的に流れる・・・・・

大好きです♪


YouTube - ?Renaissance - Prologue (BBC Sight & Sound 1977)??


失礼ながら、このドラマーのフォームは、あまり好きではありません・・・・・

それと、ピアノのミスタッチも、許してあげてね♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tone tone)
2011-07-09 11:36:39
お邪魔します。

アニー・ハズラム、本当に好きなんですね。
確かに、単に透明感のある声以外に、
聴き手を引き込む魔力みたいなものが
彼女にはあります。
僕としては、アニーの魅力を知りつつ
マギー・ライリーにも、抵抗しがたい
魅力を感じます。
返信する
tone toneさんへ♪ (SP♪)
2011-07-09 12:37:12
こんにちわ♪

彼女の声には、不思議な魅力がありますね。
格別に上手い訳ではないんですが、時には、不安定さもウリにしてるのでは、と思う事もあります。(それは、無いか・・・)

マギー・ライリーって、Moonlight Shadow の人ですよね。
ポップス系は、あまり聴かないんですが、Mike Oldfield が好きなので、この曲は知ってました。
彼女もいい声してはりますね。
女性としての色っぽさもあるし♪
返信する

コメントを投稿