SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

Progressive Rock♪

2010-09-30 07:21:28 | 音楽
普段、あまり音楽関係の本や雑誌は買いませんが、CD屋の書籍コーナーの前を通ったら、

ピーター・ガブリエルに見つめられてしまいました。

この、つるつるの人です。

仕方ないので、買いました♪


見るも無残な太り方をした人達が多い中で、ドラマー達は、それほど悲惨な人は

あまりいません。

1ヶ月近く前に登場してもらった、ポリスのスチュワート・コープランドや、

ちょっと前にテレビで見た、マイク・ポートノイの精悍なこと!

スティーブ・ガッドは、いつ見ても渋~くて男前♪

ビル・ブラッフォードなんか、ハリソン・フォード並みにカッコいい♪

若干、お腹まわりは気になりますが・・・


それにひきかえ、特にプログレベーシスト達ときたら!



・・・などと思いながら、ぱらぱらと見ていたんですが・・・


この本を読んで、どうして私があまりこの手の本を買わないのかがわかりました。

タイクツ!

ミュージシャン達のインタビューを読んでたら、寝てしまいそう。


家でレコードやCDを聴くとき、私はほとんどライナーノーツを読みません。

だから、曲名やアーティスト名を覚えないんです。

覚える気が無いというか・・・興味が無いというか・・・

曲さえ聴ければいいんです♪


そっち系の友達との会話に、全くついていけないことが、よくあります。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえぇ~~ (カッパ)
2010-09-30 10:05:49
そのカッコイイ面々、見てみたい!!
写真キボー!

スティングとか、カッコイイですよねー♪
返信する
えーーー! (そら)
2010-09-30 11:31:16
過去、ベーシストでした・・・

マズイ・・・未来が見える・・・か??? 

ちなみに、私も曲名、シンガー名、映画も同じく覚える気が、全然ありませーーーん 

たまーに、ソコに秘密のヒントとかが、隠されてて、何年も経って、誰かが話題にしていて、ハッと気付かされたりします 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2010-09-30 12:20:17
>写真キボー

  探してみますね♪ちょっと時間下さい。

最近のスティングは見てないけど、大丈夫そうな雰囲気ですよね。

調べるのが少~し怖いけど・・・
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-09-30 12:24:07
あっ!覚える気ナシ友ね♪

ベーシスト達は、すごいよーー。

出来れば比較検討してみましょ♪
返信する
腹筋 (poco)
2010-09-30 15:11:56
>ドラマー達は、それほど悲惨な人はあまりいません。

ドラムやってる友達が、ドラムは腹筋使うって言ってました
そのせいかな?

ピーター・ガブリエルさん、渋いですね

SP♪さんにお伺いしたいことがあるんですが
もしよかったら、私のメールフォームに連絡先(メルアド)入れて下さいませんか?
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2010-09-30 15:31:09
>腹筋

  他の楽器よりは、腹筋使うでしょうね。
音数を押し込む時なんか特に・・・


>ピーガブ

  実は、彼も結構お腹イッちゃってます。

でも、すごく普通じゃない空気ですね♪


メール入れましたが、あれでいいのかな?
もし行ってなかったら、こっちに入れて頂けますか?
返信する

コメントを投稿