SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

ぺちゃくちゃ♪

2011-04-13 08:21:51 | 健康
葉桜ならぬ、葉雪柳♪



【おしゃべりしながら、SMBG】


DMカゴから、ワンタッチウルトラ出して、ランセット出して・・・

ぺちゃくちゃ。

穿刺器のキャップ外して、ランセット押し込んで、先っちょの丸いの外して・・・

ぺちゃくちゃ。

アルコール消毒して、チップ出して、チップ刺して・・・・・

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

穿刺器のキャップ外して、ランセットを、丸いのに突き刺して・・・・・



ん?



ぱっちんするの忘れてた・・・・・


もったいないので、使用済み処理された、未使用ランセット(つまり、さっきの)を再装着。

痛いかな・・・ドキドキ・・・・・ぱっちん・・・・・良かった~。いつも通り。

おまけにマル優♪



【おしゃべりしながら自己注】


33G付けて・・・

ぺちゃくちゃ。

試し打ち・・・カチ・・・ぴゅー・・・オッケー・・・

ぺちゃくちゃ。

ダイヤル合わせて、いざ・・・・・

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。


カチカチカチ・・・あ、間違えた。今日は、左側に打つ日なのに・・・まあいいや。

(SMBGも自己注も、少しずつ場所を変えた方がいいらしいので、奇数日は左、偶数日は右にしています。)

別に、どっちに注射しても、問題ないんですが・・・

ついさっき、左手でSMBGしたということを忘れてたのが、少々悲しい。



注入完了。

お腹から、針を抜く。

ひゃーー!

痛ーーーい! お腹の中で沁み過ぎーー!

やっぱり、左にするべきだった?



私の場合、注射の際の痛みは、3種類です。


・チクッと刺した時の痛み

   ごくごく先っちょを刺しただけでも痛い時は、すぐに中止して、痛くない点を探します。

   その時は、出血するので、あちこち探していると、お腹に赤い点が並びます。


・注入し始めてからの痛み

   針を刺しても痛くなかったのに、注入の途中で痛くなる時があります。

   カチカチ後のカウントが、超高速になります。


・お腹から針を抜いた後の痛み

   精神的なダメージが、大きいです。

   後から、お腹の中で、キューっと沁みると、ご飯を食べるのがイヤになります。



いずれにしても、痛いのはキライです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、独り夕食だったので、酒の肴に、こんなものを買ってしまいました。




The Lost Trident Sessions/Mahavishnu Orchestra♪



ここ最近、Jeff Beck と Simon Phillips 絡みのライブをにやにやしながら見る生活にどっぷりなんです。

おもわず、Jan Hammer(右端)のキュートなおでこに反応してしまいました♪

こういうのも、ジャケ買い?


ちょっと違いますね。   
   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスおでこ! (そら)
2011-04-13 10:39:52
横から見たおでこのカーブがいいねぇ~ 

私も短い注射人生  で、あったなー 

あれ??刺した?はず・・・ 

打った???かな??? 

ポンプ大佐になって、履歴が、一番助かってるかもー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-13 11:26:09
いいおでこしてはるでしょ。
実は、裏ジャケには、正面からのおでこが、ばっちり写ってるんです。
脳味噌ぎゅーぎゅーに詰まってそうよ。
頭いいんやろな~。

SMBGは、忘れてても、やり直したら済むけど、注射の場合は、悩むよね。

>履歴が、一番助かってるかもー
  ちゃんと残ってくれるんや~。いいね~。
返信する
そーよー♪ (そら)
2011-04-13 13:25:35
あんさん、何時なんぼに、何単位打ったやん  って、指摘してくれます 

コレが、結構使えるぅ~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-13 14:08:29
便利やね~。
そしたら、履歴見たら、あの時、どのくらい食べた、とか、懐かしく回想出来るんや~。

二度おいしい♪
返信する
その代わり~♪ (そら)
2011-04-13 14:29:51
何分前にシュークリーム食べたのに  、お饅頭もいってない??  今度はクッキー?  なんて、回想もさせてくれます 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-13 14:48:26
さすが隊長!
大佐を大活躍させて、ぶーぶー隊の存続&発展のために、尽力してくれてはるんですね♪
私には、優秀な左腕となる大佐はいませんが、自力で頑張ります♪
返信する

コメントを投稿