SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

Dokidoki♪

2012-09-17 07:41:30 | 健康


先日の明け方、4時半頃、異常な寝汗で、目覚めました。

動悸も激しい。

不快感満開です。

低血糖かな?

うーん・・・・・わざわざ起きて、SMBG するのも、めんどーだな~・・・・・

でも、低血糖で無くて、動悸が激しいのなら、不整脈かもしれないと、

先月のDM検診で言われたから、無視するわけにもいかないし~・・・・・


寝ぼけながら、ぱっちん・・・・・19・・・・・?


・・・・・


・・・・・あ、夢でした。


今度は、ちゃんと起きて、ぱっちん・・・・・97・・・・・うーん。

低血糖では、無さそうですね。

その、数日前にも、同じような症状があったので、DM検診の際、主治医に相談。


・どきどきする時は、自分で、脈をとって、頻脈かどうかチェックする事。

・不整脈が出ている時は、低血圧になり、血圧計では、脈が正確に測れない事がある。

・普段の、自分の脈拍数を知っておくように。

・頻脈が続くようなら、24時間心電図検査をするので、予約外でも、受診して下さい。


ネットで調べてみると、脈拍数が、100以上で、頻脈、とありました。

実際、自分で数えてみると、多い時でも、90前後でした。

このくらいなら、大丈夫みたい♪


・・・・・じゃあ、あの、異常な発汗と、どきどきは、なに?





                  ・・・・・単に、飲み過ぎ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつですー (カッパ)
2012-09-18 11:30:34
寝てる間くらい、ゆっくり寝さしてほしいですよね!
起きて脈測ってたら・・二度寝してしまいそう・・・
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-09-18 12:13:30
>寝てる間くらい、ゆっくり寝さしてほしいですよね!

  そうですよね!
  心臓も、ゆっくりしてくれてもいいのに・・・・・それは、ダメか・・・・・
  できれば、普通で、お願い♪
返信する
ぎしぎし (そら)
2012-09-18 12:48:25
私は、最近、関節のギシギシ、ムズムズになやまされてまーっす

朝起きたら、足の裏と手が、ギシギシして、歩きにくいし 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-09-18 15:10:18
>朝起きたら、足の裏と手が、ギシギシして、歩きにくいし 
  一緒一緒♪
  朝、階段下りるのが、ひと苦労。
  手すりにぎゅーーっとつかまって、一段一段ゆっくりゆっくり・・・・・
  関節に、機械油でもさした方がいいのかな?
返信する
さしたーい! (そら)
2012-09-20 18:18:36
機械油、こうなったら自転車のんでもええし、さしたーい。(膝にも♪)
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-09-20 19:45:10
>自転車のんでもええし、さしたーい

  いっかい、やってみて~
  で、効果あったら、教えてね。
  そしたら、私もやってみるし♪
返信する

コメントを投稿