SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

つけてみ~そ~♪かけてみ~そ~♪

2010-10-31 07:22:26 | 健康
2年ほど前に、生協のカタログで見つけました。

それまでは、小袋入りの田楽味噌を使っていたのですが、量が中途半端でもったいないなぁ~と思う時があ

りました。

これなら、チューブ入りなので、いいんじゃない♪


この、つけてみそかけてみそが我が家の食卓に登場した時、長男(当時大学1回生)が、

「あっ!つけてみそかけてみそっ!」と、テンションアップ♪

友達の下宿にあったそうです。

コマーシャルの歌まで教えてもらったとか・・・


結構いろんなものにイケます。

ただ、かなり甘いので、DM始めてからは、あまり使っていませんでした。


最近気づきました。

糖質少な目メニューの時は、これで調節すればいいんじゃない?


・・・・・気づくの遅っ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべてはアノ番組のせい・・・ (かほ)
2010-10-31 16:45:05
何年か前の、ケンミンショーで
・愛知県民の冷蔵庫には必ず入っている とか
・愛知県民はトーストに塗って食べているとか
・愛知県民は、ご飯にかけて食べている とか
ありとあらゆる嘘がまことしやかにささやかれていますが、すべて嘘ですから~
まっ、お好きな人はそうかもしれないけれど、愛知県民すべてとは限りません
あれ、ちょっと甘いよね~・・・


返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2010-10-31 20:54:26
ケンミンショーに登場されてたんですか。

トーストはちょっと想像難しいけど、ご飯はアリかも。

実は、昨日の晩、焼魚&サラダ&サラダって気づいたのが、いただきま~す♪の後だったので、サラダにつけみそたっぷりで頂きました。

それでも、眠前補食して、今朝ちょうどいい感じのBSでした。

で、今晩、いただきま~す♪で、やっぱり、焼魚&シーフードサラダ&ホワイトアスパラでした・・・・・

今日は、つけみそが、ちょっと甘すぎてしんどかったので、糖質は、焼酎の代わりの日本酒でフォローしました♪

もちろん、そのあと焼酎ロックは美味しく頂きました♪
返信する
ほぉ~!! (そら)
2010-11-01 10:26:49
便利そう♪ チャーハンとかの味付けにも合いそう 

おトーフとか 

あかん・・・お腹が・・・・・ぐぅ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-11-01 11:28:05
チャーハンには、ちょっと甘いかな?

おトーフは、イケるよ♪

冷奴もいいけど、うす~く味付けしてたいたんに、ちびっとつけて食べるのが、おススメ。

つまり、おでんの原型ね。

煮物には、なんでもオッケーです♪
返信する
定番アイテム (かほ)
2010-11-01 22:36:22

愛知県下のコンビニではおでんを買うと、辛子、もしくはこういったお味噌のパックを付けてくれます。
もちろん、サービスだから、タダですヨ♪

返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2010-11-02 08:50:15
>お味噌のパック

  さすが愛知!

関西では、辛子だけです。お味噌も付けてくれたらいいのに・・・

こちらのおでん屋さんで、いろ~んな種類の七味をかけて味わえるお店があります。

七味も楽しかったりしますよ♪
返信する

コメントを投稿