SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

New Face♪

2011-06-03 09:12:18 | きゃーーー!!
インスリンストック用ポケット付き♪



冷蔵庫を買いました♪

4日前、電気屋さんに、前の冷蔵庫を見て貰ったんですが、修理代が、2万円以上かかると言われました。

おまけに、古い冷蔵庫だったので、今回修理しても、また他の箇所が故障する可能性もあると。

思い切って、その日のうちに、新しいのを買いました。


配達予定は、昨日の12時から3時の間。

午前中に、配送の業者さんから、時間確認の電話がかかってくる事になっていました。

ところが、お昼になっても、連絡なし。

食事中に来られても困るな~。

とりあえず、息子の分だけ、昼食の準備を始めたら、「ピンポーン!」


お昼前、掃除中に電話がかかっていたようです。

掃除機の音で、電話の呼び出し音が聞こえなかったみたい。

あー、インスリン打つ前で、良かった~♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (カッパ)
2011-06-03 09:39:12
うちも先週末冷蔵庫売場を見てきましたー。
最上階が冷凍室の相当古い型なので、エコのためにも買い替えようか?と。
最近主流のラップなしのうるおい冷蔵庫って、加湿するためにカビやすいんだって。だったらラップします!!ってカンジなんだけど。つーかクセでラップしちゃうかも。
カビを防ぐイオンが出るのや、プラズマクラスターのはちょっと高くなるそうだ。でも魅力。
冷凍も進化してますね~。
うーん、どうしよう・・・
SP♪さんはどんなの買ったんですか~?
返信する
いいなーいいなー♪ (そら)
2011-06-03 10:34:02
新しい家電っていいなー 

ウキウキ、ワクワクしない?? 

私は、マンション入ったときに揃えたから、みーんな5歳!! 

10年寿命なら、あとの人生半分、元気に働いてもらわなきゃー 

インスリン打つ前で、良かった!あの、打ってからのピンポンと、電話は結構困る・・・ 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-06-03 10:56:22
うちのは、300リットルちょいの、ごく普通の冷蔵庫です。
たいした特技も無いと思います。
電気屋さんの話では、もっと大きいクラスの冷蔵庫の方が、エコらしいです。
でも、置き場所ないし、これから家族が増える予定もないので、前のより、ちょこっと小さめにしました。
ただ、このサイズは、もともと、種類が少なくて、おまけに、震災の影響で、品薄だそうで、ほとんど選択の余地なかったです。

カッパさんも、ちょうどいいのが見つけられるといいですね♪
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-06-03 11:04:50
いーでしょいーでしょ♪
でも、みんな5歳だったら、まだまだかわいい盛りでしょ。
しばらくは、大丈夫よ。
昨日クビにした冷蔵庫は、98年製造でした・・・

>打ってからのピンポンと、電話は結構困る・・・
  ほとんどの場合は、無視すればいいんやけど、こっちが頼んだ配達は、そうもいかないしね。
返信する
祝!おNEW (ぐうたらぷー)
2011-06-03 19:15:26
真夏にドーンときちゃってから買い替えだと、
色んなものが惜しまれつつゴミになっちゃいそうだし、
早めに買えて良かったですね♪
冷蔵庫は、大きすぎると「化石製造機」になっちゃうから、ホドホドがいいですね。
実家の母は、いつも化石を保有しとります。
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2011-06-03 20:12:24
ありがとうございま~す♪

結局、消費出来るだけ消費しまくって貰って、残ったのは、うちで一番大きいクーラーボックスに詰め込みました。
2時間ほどで、新しい冷蔵庫が使えるようになったので、無駄を出さずに済みました♪
真夏だったら、冷蔵庫が冷えるのにも時間かかりそうだし、ぐうたらぷーさんの言われる通り、まだ、この時期で良かったです。

>実家の母は、いつも化石を保有しとります
  え?ご実家は、博物館?
化石も腐らないように、冷蔵庫でしっかり保存されてるんですね♪

・・・失礼しました。
返信する
おっNEW~♪ (かほ)
2011-06-03 21:55:49
とうとう新しいのを買われたんですね。
おめでと~ございま~す♪

うちは夏が来るたび、もう一台増やそうかと真剣に悩みます。
ビールと缶チューハイ、西瓜とメロン、氷とアイスクリームのスペースを充実させたいんですよね~
仕方がないので、アサイチでビールと缶チューハイをスタンバイさせるようにしています。

返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2011-06-03 22:37:04
ありがと~ございま~す♪

はーい、買ってしまいました。

>もう一台増やそうかと真剣に悩みます
  かほさんって、冷蔵庫オタクだったんですね。
・・・と言うより、ビールと缶チューハイ、西瓜とメロン、氷とアイスクリームおたく?

今日、アサイチでビールをスタンバらせるつもりが、ごたごたしている間に、お昼になってしまって、夕食時、きーーーん!と冷えてくれてなくて、ちょっとテンションダウンしてしまいました。
明日の分は、今晩から冷やしとこっと♪
返信する

コメントを投稿