SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

植物園♪

2012-07-09 08:14:09 | 四季




夏は、太陽と水♪






園内の池の近くを歩いていると、十数人のおじさん達が、立派なカメラと三脚を担いで、猛ダッシュ。

一斉に、大移動です。

な、何があった? どうして、そんなに急いでるの?


お目当ては、野鳥のようです。

池のほとりに、ずらっと並んで、じっとカメラを構えているおじさん達の後ろで、

私が、くしゃみなんかするわけにもいかないので、息を殺して、その場を離れました。

あの後、珍しい鳥の写真は、撮れたのかな?




これから、暑くなると、涼しげな色合いも、いいですね♪




前に、この植物園で見たひょうたんは、頭上に、いっぱいぶら下がっていたんですが、

最初は、こんな感じで、地面近くから、順に、実が付いていくんですね。

ということは、頭上にまで実るには、相当つるが、伸びるということか~。

すごい生命力♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスハス♪ (そら)
2012-07-09 14:41:36
ハスかわいいねー 

それに夏の花の色って、元気でる~ 
返信する
カメラのおじさん (カッパ)
2012-07-09 16:44:13
「亀ジイ」って言うらしいですよ~
鉄道マニアの撮り鉄さんたちは、こなれててすごくマナーよかったですが、亀ジイたちはどうなんでしょうね?
返信する
黄色いお花~♪ (かほ)
2012-07-09 17:35:29

上から三つ目の画像のお花、昨夜、この地方のNHKのニュースで、同じお花を取り上げてました~
睡蓮?(ハス?っていうのかな?)みたいにお水の中から生えてるんですよね~
ヤマブキ色みたいな、濃い黄色が可愛らしいです♪

返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-07-09 22:58:26
あっちにもこっちにも、ハスだらけでしたー

>それに夏の花の色って、元気でる~
  うだ~ん、ぐた~んってなるような、暑い暑い日でも、元気良く咲いてくれてるしね~♪
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-07-09 23:08:14
>「亀ジイ」って言うらしいですよ~
  そんな、お名前が付いてるんですか。
もうちょっと、おしゃれなネーミングでも良かったのに・・・・・

亀ジイさんたちとは、距離を置いていたので、はっきりはわかりませんが、
少~し殺気めいたと言うか、切羽つまったような空気があったような・・・・・
でも、皆さん、同じように、美しい鳥を愛する人達だろうし、
それなりのルールを守って、楽しんではるんだと思います♪
返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-07-09 23:16:58
>同じお花を取り上げてました~
  あら~、そーなんですか。
私は、ココで、初めて見たんですが、とっても可愛かったで~す。
でも、ものすごく覚えにくい名前で、全く思い出せません。

>お水の中から生えてるんですよね~
  そーです。
親戚なんでしょうね。
葉っぱの形も、よく見かけるカンジですしね♪
返信する
鳥撮りジィ (ぐうたらぷー)
2012-07-10 16:42:32
おぉ、植物園のひょうたん、立派なひょうたん型ですね。
我が家のエダマメモドキ君・・・そこまで育つかしら・・・
私の父は鳥撮りジイやってます。
動くものなので、思い通りにはいかないらしいですが、
技術を補うべく、年々機器が高級化しているような。(笑)
あちこちの鳥見ツアーに参加したり、
撮った鳥の種類をカウントしていって
今年は100種、とか目標決めたりして、
楽しんでいるようです。
きっと、植物園にはレアもののカード、いえ、
鳥がいたのでしょうね。
ドコドコにナントカがいた、というレアもの情報は、
ダダ流しにすると、人だかりになる恐れがあり、
野鳥の生態を脅かす可能性があるので、
基本的にはヒミツにするんだそうです。(笑)
亀ジイ鳥ジイたちは、時に奇妙な生き物ですが、
温かい目で見守ってやってください。
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2012-07-10 19:44:11
>立派なひょうたん型ですね。
  まるで、ひょうたんですね♪
ぷーさんちの、エダマメ型ひょうたんのレポートも、楽しみにしてます。

>私の父は鳥撮りジイやってます。
  そーなんですか。
『鳥撮りジイ』っていうネーミングも、初めて聞きました。
ぷーさん語?

カメラの事は、あまりわからないんですが、皆さんの機器、たっかそーなカンジでした。
100メートル先の鳥が、むにむに虫を食べてる様子も、はっきりくっきりみたいな。

>今年は100種、とか目標決めたりして、
  そんな楽しみ方もあるんですか~。
面白いんだろうな~。
ネットでも、オープンに出来ますしね。

植物園の中に、全く人の手を入れていない、自然そのままの森があるんです。
野鳥と、その愛好家さん達の楽園♪
返信する

コメントを投稿