SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

3分の1完了♪

2011-07-18 07:36:43 | 四季
カラカラ♪



今年漬けた、12Kgの梅のうち、最初の4Kgの土用干しが完了しました。


容器に移し、




梅と一緒に干して、カチカチになった紫蘇をのせて、




梅酢と氷砂糖を、どっぽーーん!




このまま、秋までゆっくり馴染ませます。


まだ、あと8Kgが待機中です。

台風の進路にもよるでしょうが、しばらく鬱陶しそうですね。


土用干しPart 2 は、来週になるかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやー!! (そら)
2011-07-21 13:03:55
実家は、まだ干してませんでしたー 

パート2と同じくらいかな??  早くあの甘ずっぱーい香りに満たされたーい 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-07-21 15:20:05
>実家は、まだ干してませんでしたー
  今が土用なので、例年なら丁度干し始める頃ですね。
うちは、パート3まであるので、そらちゃんの御実家よりも、最終的に干し終わるのは、遅いでしょね。

>甘ずっぱーい香りに満たされたーい
  もうすぐよーん♪
返信する

コメントを投稿