SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

うなぎパイ♪

2012-09-10 07:25:08 | ・・・カーボカウント♪・・・
浜名湖名産 夜のお菓子♪



「お土産に、うなぎパイ貰ったし♪」と、息子。

でかしたぞ♪

うなぎパイなんて、何年ぶりかな~?

結構、炭水化物ありそうだな~・・・・・と思いましたが、ミニサイズのうなぎパイでした。


『フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、
 
 日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です。』

・・・・・夜の調味料って・・・・・


この、うなぎパイミニは、ナッツ・ハチミツ入りで、バターもどっさり。

私の記憶にある、うなぎパイより、かなりこってり感が強いです。

(私が、歳取っただけかな?)

ミニサイズでも、夜食べるには、ちょっとヘビー・・・・・


ちなみに、普通サイズのうなぎパイは、69.5kcal。

このミニは、ハーフサイズながら、53.6kcalです。

かなり、脂質が多いんでしょうね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き~♪ (かほ)
2012-09-10 08:48:11

うなぎパイ、おいしいですね♪
あの、「夜の・・・」 って唄っているのが秘密めいてて、少しおかしくて、なんだか魅かれてしまいます
普通のうなぎパイよりもミニの方が、周囲の甘い部分が濃厚でおいしい気がするので、私はミニの方が好きで~す♪

返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-09-10 10:04:58
ミニって、あんなに濃厚なんですね。
食べたの、初めてかな。
最近、油ものから遠ざかってるので、ちょっと、私には、キツかったです。

息子が、2個続けて食べてるのを、「若いな~」と思って見てました。
かほさんも、お若いわね~♪
返信する
新事実発覚! (カッパ)
2012-09-10 10:52:27
夜の・・は「うなぎ」に対するキャッチフレーズなんだと数十年間思いつづけてましたが、配合されてるガーリックパウダーに対してだったんでしょうか!?
えええーーーッ!?
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-09-10 11:26:08
この表現だと、ガーリックのことみたいですね。
うなぎって、蒲焼きとか、酢の物とか、お寿司とか、和食なイメージなので、
ガーリックとの意外な組み合わせを、強調したかったんでしょうか?

私は、このキャッチフレーズには、今回初めて気付きました。
ずっと前から、あったんですね~。
返信する
源氏パイにちょっと似てる・・・? (かほ)
2012-09-10 14:49:44

実は、うなぎパイの工場見学行ったことあります
イチゴ狩りの帰りに寄りました

すっごいいいニオイというか、バターの香りに満たされてます
2Fに、うなぎパイを使ったパフェとかがあるカフェがあるのですが、その時は「入店まで2時間待ち」だったので、諦めました・・・orz

ちなみに、このメーカーさんのお菓子には「朝のお菓子」と「昼のお菓子」もあります
でも、やっぱりうなぎパイが一番おいしいと思います♪
大人の夜のお菓子で「うなぎパイVSOP」っていうのもありますよ、たしか・・・ ( ブランデー入りだったと思う )

返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-09-10 23:20:05
>実は、うなぎパイの工場見学行ったことあります
  おお~!
  うなぎパイ食べ放題ですか?
  ・・・・・それは、無いか・・・・・

>イチゴ狩りの帰りに寄りました
  なんて、幸せな一日なんだ!

>うなぎパイを使ったパフェ
  それ、絶対おいしそー!
  2時間待ちも、頷けます。
  (私は、たぶん待てないけど・・・・・)

>「うなぎパイVSOP」
  HPで見て、ちょっと気になってました。
  ブランデーと甘味って、相性いいし、イケるんでしょうね♪
返信する
食べ放題じゃないけど、 (かほ)
2012-09-11 09:15:03

工場見学の最後に、3本入りだったかな?うなぎパイのお土産をもらえます
( ミニだったか、ノーマルだったかは忘れました >< )

ここの工場見学は予約なしでぷらっと立ち寄れます
お近くを通ったら、ぜっひ~~~♪♪♪

返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-09-11 10:08:24
>食べ放題じゃないけど
  やっぱり、そうですよね。
  
>3本入りだったかな?うなぎパイのお土産をもらえます
  そのあたりが、妥当な量なんでしょうね♪

>お近くを通ったら、ぜっひ~~~♪♪♪
  は~~~い♪
  ・・・・・でも、近くを通ることあるかな?
返信する
あーーん (そら)
2012-09-12 19:34:30
食べたくなってきた、うなぎパイ。
そういえば、最後に食べたのは・・・・大学生のときかも・・・・

まだある??取りに行っていい?? 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-09-12 23:01:18
>最後に食べたのは・・・・大学生のときかも・・・・
  なぁ~んや。 つい最近やん。

>まだある??取りに行っていい?? 
  いま見たら、1枚残ってたよ~。
  蒸発してしまう前に、はよう食べにきよし♪
返信する

コメントを投稿