SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

府・市町村共同公共施設案内予約システム♪

2010-12-04 09:01:15 | スポーツ
○府・市町村共同公共施設案内予約システムとは

 インターネットや携帯電話から、公共施設の施設情報の閲覧、空き状況の確認、

予約・抽選申込などが行えるシステムで、府と府内市町村が共同で開発しました。

○アクセス方法

 府及び市町村のホームページの公共施設案内予約システムへのリンクをクリックして

アクセスしてください。(府のホームページからアクセスされる場合は「府庁ネットサービス」欄にある

「施設予約」をクリックしてください。)

携帯電話の場合は、・・・(以下省略)

    
府自治体情報化推進協議会

[府政策企画部業務推進課]





先月、西京極へ試合に行った時、府自治体情報化推進協議会宛に、『府・市町村共同公共施設

案内予約システム利用者登録申請書』を提出して、利用者IDカードを受け取ってきました。

毎月1日から6日の間に、翌月分の抽選予約をする事になっています。

初めて、ネット予約してみました。


IDカードを貰った時に、予約システムのマニュアルも頂きました。

でも、これって、漢字ばっかりで、読む気が失せるんですよね~。

カタカナばっかりでも、やっぱり同じでしょうが・・・

一応、ざっと目を通しましたが、実際やってみると、思い通りのページが出てきません。

何度も同じ画面に行ったり戻ったり・・・

やっと、抽選予約手続完了間際まで来た♪・・・と思ったら、クリックをミスってしまい・・・

また最初からやり直し。

家事やりながら、PCに向かっていたので、余計にイライラして、結局あきらめました。

翌日、再びトライ。

簡単に出てきたはずのこのページが、なかなか登場してくれず



半泣きでしたが、もう一度マニュアルを読み直して、なんとか予約完了しました♪

で、どうせ、来月もイライラしながら、体育館の予約するんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取説 (そら)
2010-12-06 10:34:25
なんで、取扱説明書って、読む気を萎えさせるんだろうねー 
読んだら、何てことなくスムーズだったりするけど、ピンポイントでやりたいトコのページ探せなかったり・・・ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-12-06 11:46:49
>取説

  よくも、こんなに難しい日本語を考えついたもんだ!って思わせるようなのありますね。

最初から読んでいくと、なんか、わかったような気になるけど、いざっていう時に、スッキリと問題解決するのに、時間はかかるし、イライラするし・・・・・
返信する

コメントを投稿