SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

巻きポカ♪

2012-12-27 11:23:43 | レイノー!!
上が手首用、下が足首用です♪


レイノー持ちの、必須アイテム。

内側のポケット部分に、ミニサイズの使い捨てカイロが入ります。

巻きポカ専用のカイロもありますが、

うちから、少し離れた、ショッピングセンターまで行かないと、買えないので、

私は、どこでも手に入る、『桐灰はる』のミニや、『ホカロンミニ』を使っています。


朝、ゴミ出しの前に、手首足首に装着。

家の外を掃除する時や、お買い物に行く時は、足首に巻いていたカイロを、

足の裏に、ぺたっと貼れば、ぬくぬく♪

タイツ・ヒートテックハイソックス・ソックスの3枚重ねでも、家の中では、

その上に、カイロを貼り付けてしまうと、低温やけどの心配があります。

でも、屋外では、ちょうどいい温度♪


手首巻きポカは、部屋の中に居る時は、シャツの上から巻いて、

ベランダに出る時や、お買い物の時には、直接、肌に巻き付けます。

調理の際は、はずしますが、夕食が出来上がると、また装着。

(ビール&焼酎ロックなので・・・・・)


この巻きポカたちは、今年で、2シーズン目です。

やや、マジックテープが、ヘタってきました。

来年の冬には、買い換えないといけないだろうな・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビーユーザーですね。 (カッパ)
2012-12-27 14:51:42
巻きポカたちも、そんなに愛用してもらえて、うれしいのでは♪
写真だけ見て、さいしょ、流行りのカッコイイ足袋かなぁと思いましたよ!
黄色に黒が映えてる~

わたしもここ数日寒気がするので、背中にカイロ貼ってま~す。
昨日まちがって「貼らない」ホカロンミニ買っちゃいました。。
返信する
こんにちは (フォッホホ~)
2012-12-27 15:34:44
私のは、革でできた鉛入りで2㎏のオモリです。
右足だけですが巻いていますよ。
あっ、リハビリでした。
1500カロリーで、かなりハードにやってますよ。
朝ランタス4ログ4
昼ログ4
夕ログ4
夜ランタス4
になりましたけど…
15時、56(*_*)
もう少ししたら再検です。
1700ぐらいにして飯で調整しようかなぁ?
返信する
ぽかぽか (ぐうたらぷー)
2012-12-27 15:50:39
私も、去年買った手首用に加えて、
今年足首用も買ったので、4つおそろいです♪
先日の神社での結婚式は、ものすごーく寒かったので、
式終えて外に出るなり、オットに「カッコ悪い」と
言われながらも、タイツの足首に巻きポカしましたぁ。
歩けなくなるよりは、カッコ悪い方がマシです!
集合写真に足が写ってないことを、祈りましょう・・・
私が巻いてると、なんかかっこ悪く見えても、
SP♪さんなら、新しいファッションに見えそう~!
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-12-27 21:57:50
>巻きポカたちも、そんなに愛用してもらえて、うれしいのでは♪

喜んでくれてるでしょうか。
でも、我々レイノー人が受けてる恩恵の方が、
はるかに大!だと思います♪

>黄色に黒が映えてる~

おほほ♪
タイガースお膝元な、関西人なのですよ~♪

>わたしもここ数日寒気がするので、

ここ最近のなんやかんやな疲れが出たのでは?
今年は、大掃除は不要でしょうし、
のんびりな、年末を!
返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2012-12-27 22:25:34
こんばんは♪

>私のは、革でできた鉛入りで2㎏のオモリです。

大リーグ養成ギプスですな。
重そう・・・・・

>朝ランタス4ログ4
昼ログ4
夕ログ4
夜ランタス4

OP直後よりも、かなり減りましたね。
CRP減・リハビリの運動効果が、ばちばち出てる?
更に、寝たきりからの脱却とリハビリによる
筋肉量アップで、まだ、減るかもですよね。

>1700ぐらいにして飯で調整しようかなぁ?

ふふふ、食欲が出てきましたね♪
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2012-12-27 22:44:48
>今年足首用も買ったので、4つおそろいです♪

いっしょいっしょ♪
・・・・・っていうか、足首には、足首用でしょ?

>先日の神社での結婚式

遅ればせながら、おめでとうございます。
でも、この時期の結婚式は、どど寒ですね。

>歩けなくなるよりは、カッコ悪い方がマシです!

そうですよね。
足レイノーは、足の皮が、ぶよ~んと分厚くなったみたいで、
出来れば、歩くのは、パスしたい!

>SP♪さんなら、新しいファッションに見えそう~!

見えない見えない~!
その前に、スカートとかワンピースとは無縁なのですよ♪

返信する
モンのハイ (ぐうたらぷー)
2012-12-28 08:04:27
http://www.youtube.com/watch?v=jKG9QZ7TQlI
↑の動画の4分40秒に写るブツが
鼻血出そうなほど欲しくなりました。
でもお高いモンね・・・
一緒に欲しがってくれそうなSP♪さんにおねだり。
私の代わりに、買って!(笑)
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2012-12-28 08:50:22
朝から、楽しい動画で和ませて頂きました。
ありがとうございます♪

くまモングッズって、ほんとにいっぱいあるんですね。
コンバースまであるとは・・・・・
どうせなら、真っ赤なハイカットに
真っ黒くまモンとか、ないのかな~
目立ち過ぎかな?

ま、でも、そのお値段では、手が出ません・・・・・
返信する
私の膝サポーターも♪ (そら)
2012-12-29 15:05:30
膝サポーター君たちもマジックテープのベリベリが、ちょっとヘタってきたーーーー
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-12-30 12:03:45
>マジックテープのベリベリ

何回も着脱してると、同じポイントばっかりベリベリするし、
どうしても、ヘタってしまうよね。

便利なんだけど・・・・・
返信する

コメントを投稿