SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

赤山禅院 ~真っ赤♪

2012-11-19 08:35:43 | 四季


左京区シリーズ♪

赤山禅院は、平安時代に創建された、比叡山延暦寺の塔頭です。

都七福神の、福禄寿のお寺としても、知られています。







正念誦(しょうねんじゅ)をくぐります♪




拝殿♪


屋根の上には、鬼門除けの、お猿さん。



鳥居の上も、真っ赤っかです♪







よく見ると、青もみじの上に、赤い葉っぱが散っていて、真っ赤な花が咲いているみたい♪



寒桜♪



弁財天♪




黄色もキレイ♪




最後に環念珠(かんねんじゅ)をくぐっておしまい♪


さ~て、お願い事は、叶えて頂けますでしょうか・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわ~~!! (カッパ)
2012-11-19 16:54:11
紅葉まっさかりですねー!!
すごいー!!
緑の中に赤い葉がまざってるの、おもしろーい

環念珠のふさふさの部分は、やわらかいんですか~?
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-11-19 23:33:22
>紅葉まっさかりですねー!!

あちこち、きれいな赤がいっぱいです。
嵐山の渡月橋は、昨日、人・人・人の、大渋滞だったみたいです。

>緑の中に赤い葉がまざってるの、おもしろーい

全部が全部、真っ赤だったら、この図は、見られませんね。
それと、赤い葉っぱが、かなり大きかったので、
インパクト、大~♪

>環念珠のふさふさの部分

触ってないけど、多分、普通の数珠と同じように、
柔らかいと思います。
でないと、くぐる時に、もし頭がぶつかって、流血とか、
ちょっと、悲しいし・・・・・
返信する

コメントを投稿