SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

バラの剪定♪

2012-12-13 07:45:14 | 四季


まだ、いくつか、蕾がついていましたが、厳しい寒さのために、全然咲く気配なし。

蕾のまま、だんだんと、色がくすんできました。

そろそろ、剪定ね。

いつも、適当に、ばちばちと枝を切るだけなので、なんか、まとまりのない、樹形になっています。

ま、それでも、毎年、きれいな花を、いっぱい咲かせてくれるから、いいや♪

ということで、今年も、適当に、ばちばち。


バラの横で、ベゴニアが、かわいそうな事になっています。

一昨日の朝が、氷点下の冷え込みだったからでしょうね。

葉っぱが、サニーレタスです。

ざくざくと、刈り込んであげました。

でも、足の裏にカイロを貼り付けているにもかかわらず、レイノーに負けて、すぐに退散。

続きは、ちょっと、寒さが、マシになってからね♪



ところで、マル優では無いんですが、



昨日の昼食前BSは、






1212121♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5分後 (カッパ)
2012-12-13 09:08:36
あと5分待ってたら!!
とか思ってしまいました~。
でも5分後は120だったかもだしね・・。

葉っぱがサニーレタスって意味がわからないんですけどー。
凍ってちぢれたってコト

バラも莟をつけていたのに不発で終わるってコトがあるんですね~。
植物は先の先まで気候を読んでいるのだと思ってました。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-12-13 15:06:44
>あと5分待ってたら!!

あらほんと。
残念・・・・・

>でも5分後は120だったかもだしね・・。

121なら、ちょっとデキスギ。
号外出します♪

>凍ってちぢれたってコト

そーです。
色も、ちぢれた所は、茶色っぽくて、ふにゃっとしてて。

>バラも莟をつけていたのに不発で終わるってコトがあるんですね~。

もともと咲く気だったと思うんですが、
あまりの寒さに、開花のタイミングがわからないのかな。
ずうーっと、蕾のままでした。
返信する

コメントを投稿