SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

≪クリスマスリース ~ハートのミニクッション~≫ キルティング完了♪ 

2012-12-12 09:26:53 | 作る♪


ものすごく、大変そうな作業に思えますが、縫い始めてみると、わりと、すんなり出来ました。

縫う作業よりも、寸法を測ったり、印を付けるのに、神経と時間を使います。

キルティングのラインを、ぴっちり測って、中心から順に、消えるチャコペンで、印を付けます。

ところが、私が使っているチャコペンは、消えるのが、異常に早いんです。

頑張って、印を付け終わったと思ったら、もう、最初に書いたあたりが、消えかけている。

とりあえず、上から上から、印を重ねながら、一番内側の正方形を仕上げ。

翌日には、もう、印は消えているので、また、測り直して、1本ずつ印を付けては、縫う。

なんか、効率悪いなぁ・・・・・

ま、でも、どうにか、出来ました。


次は、周囲のパイピングです。

ひょっとしたら、今年は、クリスマスに、間に合うんじゃないかな~♪




                                  たぶん・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えすぎ~ (カッパ)
2012-12-12 09:39:26
たしかに効率悪いですね!
もっと使いやすい道具に変えたらぜんぜんラクになるのでは?
でも使ってみないとわからないですよねー。

クリスマスに間に合うといいですね~
締め切りがないとはかどりませんよね。
たのしみ
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-12-12 10:45:47
>もっと使いやすい道具に変えたら

いつ買ったか覚えてないくらい古いチャコペンなんです。
ちょっと、イラっとして、いっそ、切り仕付けにしようかと、
思ったりもしましたが、
どう考えても、そっちの方が、はるかに効率悪そうだし、
ちまちまチャコペンで書きました。

>クリスマスに間に合うといいですね~

あと1週間くらいで、できるかな~♪

返信する

コメントを投稿