SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

スポドリ手強し!

2010-07-10 08:08:38 | 健康
バレーボールの練習前は、BSが150から180くらいを目安にしています。

私の所属するチームYは、夜7時から9時までの練習です。

練習の2時間前にラピッド2単位打って、おにぎり(きっちり100g)とコーンフレーク

(BS値によって量を加減します)を食べます。

家を出る直前にBSを調整します。

練習中は、○クエリアスゼロ(炭水化物4.5g/500ml)で水分補給します。


先日、2週間ぶりに練習に行った時のことです。

バレー前BSが132だったのでブドウ糖10gで完璧♪

体育館に着いて、色んな準備して、さあ、まず水分補給から・・・

あ~~!  ○クエリ忘れた!!

その日は、すっごく蒸し暑くて、練習前から汗だくになってたくらいなので

スポーツドリンクじゃないと足つりそう・・・脱水もこわいし・・・

近くの自販機に○クエリアスゼロなどあるはずもなく、仕方なく普通の○クエリ買いま

た。これって100mlあたり4.7gも入ってるんですよね。全部飲んだらとんでもない糖分

です。結局半分近く残しましたが、練習後209!


まだまだイレギュラーな事に対応出来ません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってた?(爆) (独り遊び)
2010-07-11 07:18:02
気付くの遅くてごめんなさい(汗)

>まだまだイレギュラーな事に対応出来ません
自己注歴8ヶ月で対応できたら神です(笑)
やっぱり、経験と慣れが必要かと…。
それと、焦らずユル~イ感じでね。

バレーで指痛めないよう気をつけてくださいね。
返信する
独り遊びさんへ♪ (SP♪)
2010-07-11 07:29:53
コメントありがとうございます。お待ち申し上げておりました。

バレーの時は、テーピングぐるぐる巻きで、手だけミイラ状態です。

返信する

コメントを投稿