SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

☆☆☆ Golden Grand Prix 30/Barbra Streisand♪ ☆☆☆

2011-04-22 08:17:47 | ☆このアルバム☆
あまり、ポップスは聴かないんですが、このアルバムは大好きです。

非常に個性的なボーカリストです。

色々な曲が入っていますが、彼女の声には、バラードがよく似合います。

しっとりと歌い上げたり、とろ~んと流れる系の曲がいい。


なぜ、バーブラが好きになったかというと、私が、初めて観た映画が、



A Star Is Born (スター誕生)なんです。

父とふたりで行きました。

おめかしして行ったな~♪

その時に着ていたワンピースを、まだ覚えています。



学生時代には、The Way We Were (追憶)を観ました。



レッドフォードめちゃめちゃ男前♪




ただ、祇園会館で、最前列の席しか空いてなかったので、首が疲れました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tone tone)
2011-04-22 09:51:33
お久しぶりです。
今日から、3連休
良いのか悪いのか?

バーブラには、ビージーズの
アンディー・ギブとのコラボで
「ギルティ」と言う作品があります。
これは、結構いい作品ですよ。

因みに、この映画で、登場するバンドの
メンバーでギタリストは、勝手に思って
いますが。僕のギターの師匠です。
彼の、奏法をコピーした日々が懐かしいな。
返信する
tone toneさんへ♪ (SP♪)
2011-04-22 13:35:28
お久しぶりです♪
3連休ですか。
私は、一年中プーです。

「ギルティ」って、変拍子ではないけど、時々不思議な拍の取り方してましたね。
コードがチェンジするポイントも、面白かったような・・・
コピーした訳では無いんですが。

>この映画で、登場するバンド
  すみません。覚えてないです。
クリス・クリストファーソンは、ボーカルでしたよね?
中学の時に観たので、記憶が・・・・・
返信する
Unknown (tone tone)
2011-04-22 14:02:40
まぁ~、それは致し方ありません。
セリフがある訳でもないしね。
クリスのバックでカーリー・ヘアーを
していて、ギターを弾いていました。
もし、この映画を再見する機会がありましたら。確認して下さい。

因みに近々、師匠の事はブログに書きます。
返信する
ほっそー (そら)
2011-04-22 14:14:09
ロッドスチュアート・・・じゃない・・・(よく間違える  )レッドフォード、わっかー  ほっそー 

今の渋さもかっこいいけどねー 

祇園会館、なつかしー  まだ、映画2本立てとか3本立てとかでやってる?? ってか、映画やってる?? 

その昔は、その上のDISCO(古っっ)によく行ったなー 
返信する
tone toneさんへ♪ (SP♪)
2011-04-22 14:24:20
カーリー・ヘアーは、バーブラしか覚えてないです・・・
もう一度。見てみたいです。
レンタル屋にあるかな~

>因みに近々、師匠の事はブログに書きます。
  お願いします。また、お邪魔します♪
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-22 14:38:22
>ロッドスチュアート・・・じゃない・・・
  ちゃいます。
よく似た名前・・・?
ロッドは、スチュアートが苗字ですやん。

祇園会館は、やっぱり、まだ2本立てで映画してはります。
来月に、花月劇場が、あの映画館にオープンするらしいです。

>その上のDISCO
  ○ハラジャやったっけ?
今は、何やったかな~
しょっちゅう前を通っては、「ここに、△△入ってんにやなー。」って言ってるはずやけど、忘れた。
返信する

コメントを投稿