SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

記憶力♪

2011-04-23 07:56:05 | 音楽
The World Became The World(甦る世界)/Premiata Forneria Marconi♪


このアルバムは、数ヶ月前に手に入れました。

6曲のうち、半分くらいは、知ってる曲でした。

どこで聴いたんだろう?

ひょっとしたら、学生時代に、サークルのキーボーディストがくれたテープに入ってたのかな。

彼は、私がプログレ好きだと知って、『ヨーロピアン・プログレ』と題したテープを編集してくれました。

そっかー。

このアルバムから、何曲かチョイスして、ダビングしてくれてたのね。

どこかに、そのテープはあるはずだけど、もう10年以上(20年近い?)聴いてないかも。

そんな前に聴いた曲を、しっかり覚えてるなんて、私の記憶力も、なかなかのものね♪


先日、夕食の準備をしながら、また、このアルバムを聴いていました。

いい曲ね~・・・

このフレーズ、たまらんカッコいい!


・・・ん? メロディーの印象が、何故かとてもリアルな感じ・・・・・

あのテープ以外でも、聴いた事があるような・・・それも、わりと最近・・・・・



あーーーっ!

まさか、昨日か一昨日かに聴いてた、ライブ盤!


Cook♪


このアルバムは、大阪でやっていたプログレバンドのギタリスト超オススメ盤。

学生時代から、何度も何度も聴きました。

でも、これは、輸入盤なので、ライナーノーツが付いてなくて(付いていても、あまり読まないけど)、

ジャケットにも曲名が書いてないんです。(書いてあっても、あまり見ないけど)


そーゆー事だったのか。

疑問が解決して、スッキリしたけど、ちょっと情けなかったり・・・


そろそろ、この Cook をネタに記事を書こうかな・・・と思っていたほどなのに。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へびりょーりー (そら)
2011-04-25 10:23:09
御鍋にへびが・・・ 

金属鍋で、へびメタル・・・とか・・・ 

あーー、オッサンギャクやってもーたー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-25 10:47:33
なんか、プログレらしくないジャケットです。
メタルっぽい、おどろおどろしいジャケットも、たまにあるけど、これは、ちょっと中途半端な感じ。
中身の雰囲気とも合ってないし・・・

ほんで、そらちゃん、いつからオッサンにならはったん?
返信する
只今おっさんちゅう~ (そら)
2011-04-25 16:07:00
いつでもどこでも、おっさん中~~ 

外見は、ギャップを楽しんで女子中~~~  いやいや、ぶぅーぶぅー中~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-25 21:02:00
>いつでもどこでも、おっさん中~~
  ほんじゃ、更なる、オッサンギャグの追求に、ご精進あそばせ。

>外見は、ギャップを楽しんで
  人を外見で判断しては、いけません。
要は、皮下脂肪と筋肉のバランスです♪
返信する

コメントを投稿