SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

・・・カーボカウント♪・・・ ~天橋立(プロローグ)♪

2012-06-09 11:45:09 | ・・・カーボカウント♪・・・
笠松公園へ向かう、ケーブルカーより♪(右側は、リフト)



二条駅10時30分発、天橋立駅着12時28分着の、特急はしだて3号に乗る予定でした。

お出かけ前BS(朝食後3h)は、104・・・・・うーん、ちょっと上げておこうかな。

タクシーで二条駅まで行って、電車に乗るだけですが、旅行中は、高めキープの方が、安心。

ブルーベリー玄米黒酢の牛乳割り(炭水化物 約10g)を飲んで、出発♪

(こんな場合の補食は、乳製品やクッキーのような、ゆっくり上げてくれる物でいい。)


【二条駅にて】

キオスクには、駅弁らしき物が無かったので、構内のコンビニへ。

うーん・・・・・コンビニだから仕方ないのかもしれないけど、いかにも、コンビニ弁当!ばっかり。

これから旅行しますテンション、を上げてくれるような、お弁当ないかな~。

ホームに、売店あったかな?

そこなら、駅弁あるかも。

もし、無くても、はしだて3号の、車内販売で買えばいいか。

・・・・・と、改札を入り、ホームへ上がりました。

売店なし・・・・・

まあ、いいや。


ところが、はしだて3号に乗り込んでから、車内販売が無い事が判明・・・・・がーん・・・・・


天橋立の駅に到着するまで、空腹は我慢できそうだけど(いざとなれば、ブドウ糖も飴ちゃんもあるし)、

昼食時間が遅くなると、その後の行動に、影響します。

私の感覚では、ラピッドは、打ってから、2時間近く、効いています。

その作用時間内に、いつもより多く、体を動かすと、低血糖になるんです。

だから、特急の中で、できれば、11時過ぎ頃に、駅弁を食べておきたかった。

でも、無いものは、仕方ない。

昼食前のインスリン量を、少なめにすれば、何とかなるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿