SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

ズッケロザーレ♪

2010-09-05 07:38:25 | スポーツ
サッカー日本代表の新監督の名前を聞いて思い出したのが、イタリア料理店の名前です。

『ズッケロザーレ』・・・『砂糖と塩』という意味だそうです。

18年ほど前、近所のご夫婦が経営されていて、子連れでも大丈夫と言って貰ったので、覗かせて頂き

ました。美味しかった♪


・・・とか何とか思い出していたんですが、あーーーーー!忘れてたーーー!


私、某外国語大学のイタリア語学科落ちたんでした・・・


・・・で、もうひとつ思い出したのが、『手作り伊和辞典♪』


Y社エレクトーン教室の講師をしていました。

夏休みって、考えられないほどヒマなんです。

生徒の半分以上が欠席なんです。

でも連絡がなければ、最後まで帰れません。


 I POOH (イ・プー) という、イタリアのプログレバンドにはまっていました。

日本語の対訳付きの歌詞カードを教室に持ち込んで、単語ごとに意味を憶測して、

『伊和辞典(SP♪監修)』を製作しました。

そのくらいヒマだったんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (そら)
2010-09-06 13:47:48
某外国語大学の(何課やったかなー?)落ちたー 

じゃなく、出願してて、受けに行くの忘れたんです  (ひとつ受かって、ソコ行く気になって、もう一つ出願してたのわすれた・・・  )
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-09-06 17:26:11
>受けに行くの忘れたんです

  これまたお茶目な・・・でも、行き先は既に決まってたんですね♪

私は第一志望校だったので、忘れずに受けました。

でも落ちた。

そこに受かってたら、別の人生だったかもしれないけど、やっぱりDMになるんでしょうね。

でも、そうだとしたら、今のドクターに診て貰ってないだろうし、1型を疑われなかったかもしれないなあ。

そこで結論! 落ちて良かった♪
返信する

コメントを投稿