SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

八丁味噌のクリーム大福♪

2012-09-05 09:32:22 | ・・・カーボカウント♪・・・


一昨日の眠前BS93→N注なし→昨日の朝イチBS98→玄米×R2→食後2h105

・・・・・と、ここまで昨日の記事に書いたんですが、その後、恐ろしいほどの睡魔に襲われました。

だって、朝早かったし・・・・・

即ダウン。

でも、激しく眠いわりには、10分刻みくらいで、目が覚めるんですよね~。

だから、不思議な夢を、いっぱい見ます。

その中で、リアルに覚えていたのが・・・・・


ベランダに出ると、なんか変。

干した覚えのない、布団カバーが、干してあります。

それも、なぜか、汚れてる。

ベランダをよく見ると、私の母が、タオルか何かを干しています。

その向こうで、私の父が、洗濯した浴衣を、物干し竿に掛けています。

でも、一番、わけがわからなかったのは、7月に、先輩ギタリストのライブで初めて会った、

でっかい、カナダ人ドラマーも、私の両親と一緒に、洗濯物を干していたこと。

え? なんで?

そこへ、日帰りで、名古屋に遊びに行ってた次男が、「ただいま~」と帰って来ました。


たぶん、そのあたりで、夢は、終わり。


昼食前BSは、109でした。

ま、こんなもんかな♪




長登屋 八丁味噌のクリーム大福♪



次男が、こんな、楽しいものを、お土産に、買って来てくれました。

カントリーマアムより、ちょっと小さいくらいの、ひとくちサイズです。

ちっちゃいから、大丈夫♪と、自分に言い訳しながら、夕食後に1個。

甘ぁ~い!

・・・・・でも、眠前BSが、125だったから、まあ、いいでしょ。

N4でどうかな?



さて、今日の朝イチは、




・・・・・




やっほ~♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶんハッキリと (カッパ)
2012-09-05 15:20:27
覚えていましたねえ!
SP♪さんはその洗濯物干しパーティには参加してないの?

わたしも今朝ヘンな夢を見ました。
ダンナが兵隊になって戦争に行ってしまい、死んだと知らせを受ける夢。
人が来るだろうし、悲しまないといけないから、早く部屋を片付けなくちゃ・・とか考えてました。
んー、結局、「片付け」がテーマなのかな・・?
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-09-05 15:57:11
ついさっき思い出したんですが、
夢の中で「眠た~い!しんど~い!」って言って、ベランダで寝ようとしてました。
寝てるのにねぇ・・・・・
しんどくて、パーティーには、参加しなかったような・・・・・

>わたしも今朝ヘンな夢を見ました。
  いや~ん!
  そんな夢、見ないでーー!

>結局、「片付け」がテーマなのかな・・
  寝てる時も、頭から離れないんでしょうね。
  ちょっと、ストレスになってる?
  楽しんで下さいね♪
返信する
名古屋のお土産? (かほ)
2012-09-05 16:26:58

その八丁味噌がinされた大福は名古屋のお土産ですか~?
そんなんあるの、知らんかった~・・・

地元のお土産って、不思議なのがありますよね~
今、名古屋の一番人気のお土産は「小倉トーストのラングドシャタイプのクッキー」だそうですよ!
ちなみに、私は食べたこと、ありませんが・・・

それよりも、「小倉&ネオ」っていう、粒あんとマーガリンがはさまったコッペパンの方がおいしいし、東海地方限定の商品だし、絶対喜ばれます ( しかも、コンビニでもスーパーでもどこでも必ず売ってるし~、安いし~¥100くらいだし~♪ )

返信する
味噌大福 (ちりか)
2012-09-05 16:57:43
ソレは甘くてしょっぱいのかなぁ・・・
味の妄想がどんどん膨らみ中

私がこの間見た夢は、おならをしてゴメンと謝っている夢でした
返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-09-05 17:03:17
>名古屋のお土産ですか~?
  はい。
  昨日、次男が、名古屋で買って来てくれました。
  でもこの会社のHP見たら、全国の土産物を作ってるみたいです。

>「小倉トーストのラングドシャタイプのクッキー」
  なんか、美味しそうな名前ですね♪

>「小倉&ネオ」っていう、粒あんとマーガリンがはさまったコッペパン
  ほう♪
  それも、美味しそう。
  あ、でも、私、マーガリン苦手なんです。
  粒あんとクリームのバージョンは、ありませんか?
返信する
ちりかさんへ♪ (SP♪)
2012-09-05 17:12:19
>ソレは甘くてしょっぱいのかなぁ・・・
  あまり、八丁味噌の味は、しません。
  だから、甘くて甘い。
  外側の、おもち部分は、雪見大福っぽいふわふわ感。
  あんことクリームの組み合わせって、なんか、幸せな気持ちになります。

>おならをしてゴメンと謝っている夢でした
  リアル寝屁(!)しませんでしたか~?
返信する
名古屋の人は・・・ (かほ)
2012-09-05 17:52:05

小倉トーストという、名古屋の必須アイムは、マーガリンもしくは、バターが塗られたトーストに粒あんがさらに塗られています
名古屋の人は、マーガリンもしくはバターの塩味に粒あんが大好きなんですね~


返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-09-06 07:33:18
>マーガリンもしくは、バターが塗られたトーストに粒あんがさらに塗られています
  そっかー。
  粒あんは、ジャム代わりなんですね。

>マーガリンもしくはバターの塩味に粒あんが大好きなんですね~
  それって、塩昆布&おぜんざいコンビと似たノリですね♪
(ちょっと違うかな~・・・・・)
返信する
それそれ♪ (かほ)
2012-09-06 08:51:11

>塩昆布&おぜんざいコンビと似たノリですね♪
そのとお~り~
最後までおいしく食べられます!
そして、カロリー・カーボ・GI値は度外視で、美味しさのみを追求しています (笑)

京都にも桜味噌があるから、八丁味噌は食べやすいでしょうか~?
それにしても、ここ最近、八丁味噌なんにでも入れ過ぎじゃないかと、思われます・・・(苦笑)

返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-09-06 09:48:24
>最後までおいしく食べられます!
  ってことは、いくらでも食べられるってことね♪

>美味しさのみを追求しています
  それは、とても大切なことですね♪

>八丁味噌は食べやすいでしょうか~?
  うちは、八丁味噌を常備してますよ。 
  日によって、いろんなお味噌との比率を変えて、お味噌汁を作ってま~す♪
返信する

コメントを投稿