SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

休憩とりつつ一つずつ♪

2011-04-21 09:40:05 | 健康
昨日は、久しぶりに、バレーボールの練習に行きました。

前日まで、一週間微熱が続いていたし、暖房無し体育館での練習なので、ぎりぎりまで迷いました。

でも、試合が近いし、前回の練習は、体調不良で欠席したし、少々寒くても行きたいな~。

新聞の占いでは、「無理がきかぬ体調。休憩とりつつ一つずつ」・・・・・はいはい。


練習前のBSは156・・・もうちょっと高めでもいいんだけどな~・・・

でも、ラピッド打って2時間後だったので、そのままでいいっか。


最近の練習は、いつも2時間ですが、昨日は、3時間だったので、みっちりでした。

前半が、チーム練習で、後半は、相手チームとゲーム形式の練習です。

私は、ゲームを2セット続けるのはきついので、「休憩とりつつ一つずつ」です。


休憩の時は、審判をする事が多いです。

公式な試合では、主審は、審判台の上からジャッジします。

私たちの練習では、いちいち審判台を出しません。重いので。

だから、審判は、ネット横に立っているんですが、これが、実は、ずっと動いているんです。

ボールがネットを越える度に、ボールの逆サイド(ブロック側)に移動して、ジャッジします。

だから、常に、カニさん歩き状態です。

約15分間の、有酸素運動ですね。

多分、コートの中でプレイしているより、しっかりBS下がると思います。

途中で、ブドウ糖タブレット5g補食しながら、2セット審判しました。

次の食事前BSは116でした。

やっぱり、ラピッド切れていても、下がっているんですね。


行き帰りの激しいレイノーには、参りましたが、久々の、心地良い汗でした♪


ついでに、



今日の占いは「体調不調ながら、やることが全て大当たり」ですって♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大当たり~♪ (そら)
2011-04-21 10:06:36
やることすべてが大当たり~ 

何する何する??? 

でも、ゆっくし1つずつね 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-21 10:59:35
何しようかな・・・
今日って、見事に、なぁーんも予定ないんよね~

お昼寝したら、めちゃめちゃ楽しい夢が見られるとか、部屋を片付けたら、すんごい面白い物が出てくるとか、そんなんかな?(ちっちゃー!)
返信する
妄想♪ (そら)
2011-04-21 11:31:02
お昼寝したら、イケメンとデートできたり 

掃除したら、誰かのへそくり出てきたり 

あっっ、キーボード(で、よかったよね?ハモンド??)の半音、今日は調子ばっちしかもよー 

記事に戻るけど・・・・・試合より、審判の方が、運動してるのかもねー  カニカニ歩き、やるなー 
私もたまに、ヨガで血糖下がるより、行き帰りの15分ずつのちゃり  が、下がってる気がする・・・・ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-21 13:01:42
>イケメンとデート
  贅沢は言いません。
30年前の、ロバート・レッドフォード希望♪

>誰かのへそくり
  贅沢は言いません。
来週、息子の学費引き落としやし、27万円でいいです♪

キーボードは、調子に乗って、1オクターブくらい上がってるとか・・・

>カニカニ歩き
  普段あまり使わない筋肉も、刺激してるかも。
あっちこっち見なあかんし、ずっと数を数えてなあかんから、頭も使うし(おばさんバレーの市民ルールって、ややこしいのよ)DM的には、選手より審判の方が、お薦めかな。

ちゃりもいいよね。
ゆったり15分くらい×2って、ベストな量でしょ。
返信する

コメントを投稿