SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

カステラヤキ♪

2012-09-21 07:40:47 | ・・・カーボカウント♪・・・


某ハンバーガーチェーンを、『マクド』と呼ぶのは、関西だけ、って知ったのは、

私が、大学の時、バイト友達(島根県出身)が、『マック』と言うのを聞いた時でした。

私と、もう一人のバイト友達(大阪府出身)は、その響きに、げらげら笑いころげました。


その、『マクド』と、全く同じアクセントで、息子たちは、大阪にある、某テーマパークを、

『ユニバ』と呼びます。

でも、この施設は、もともと大阪にあるんだし、全国どこでも、『ユニバ』で通じるのかな?


ま、とにかく、次男が、そこで、お土産を買って来てくれました♪




メープル味・ミルク味・紅茶味・バナナ味の4種類です。

1個あたりの、炭水化物量は、どのくらいかな?

飴ちゃん2個弱、ってところでしょうか。


一昨日の夕食後、マル優のご褒美に、紅茶味を1個食べて、眠前BSが100という、

なかなか、縁起のいい、カステラなんです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい~ (カッパ)
2012-09-21 10:35:11
食べたら100になるお菓子・・・
すっげーほしいです~~!!!
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-09-21 11:26:34
>食べたら100になるお菓子・・・

  いいでしょ~いいでしょ~♪
  インスリンとセットで、調剤薬局に、置いといてほしいです~~!!!
返信する
お菓子~♪ (そら)
2012-09-22 13:05:08
お菓子(それもカステラなのに)100になる~♪

売れる予感♪
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-09-22 14:10:38
>お菓子(それもカステラなのに)100になる~♪

  ね。 いいでしょ~♪
  そのノウハウを生かして、『1個食べると100になるおはぎ』も作って欲しいな~。
  毎日でも、買うし♪
返信する

コメントを投稿